どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【0655】自分は正しいは正しくない

f:id:iedaidea:20210310193151j:plain

 
 
こんばんは、「元気ですよね!?」
 
この前、久しぶりに
 
 
 
0655
 
 
 
を見ました
 
NHK Eテレで6時55分から放送してる
5分間のテレビ番組です
 
 
視聴者の自慢のねこ様を
歌にのせて
写真で紹介するような、、
出演するような
かわいらしいコーナーがあります
 
 
 
今朝、久しぶりにその歌を聞きました
 
その歌は
 
 
 
「この人、遊んでる〜」
 
 
 
とか
 
 
 
「この人、ごはんをくれる〜」
 
 
なんて歌詞でした
 
 
わたしは
 
 
 
 
?!!カチン
 
 
 
ってなりました
この歌の歌詞
 
 
 
「こいつ、遊んでくれる〜」
 
 
 
とか
 
 
 
「こいつ、ごはんをくれる〜」
  
 
 
 
じゃなかったっけか?
 
 
、、、
 
 
また、どこぞの
 
 
ユニークな輩が
 
 
 
「こいつ、とは、なんだ!
   こっちは飼い主だ!
   主だ」
 
 
 
なんて、
クレームいれたのか?
 
 
とか思ったり
 
 
 
「0655はユーモアのわかる
 大人の見るテレビ番組なんだよ!」
 
 
「餓鬼は通販の番組でも、バラエティーでも
    ありがたがたがって見とけよ!」
 
 
 
と、腹を立てて
 
 
ツバをとばしながら
文句を言いながら
 
 
ま、頭で思ってるだけだから
実際、ツバは飛びませんけどね
 
 
この記事を書いています
 
 
 
頭の中では
 
 
エンドレスループ
 
 
で、この歌をうたっています
 
 
、、、
 
 
 
歌ってて気づきました
思い出しました
 
 
出演のねこちゃんが
女の子のときは
 
歌のタイトルは
「わたし ねこ」
 
で、歌詞が
 
 
 
「この人、遊んでくれる〜」
 
 
 
 
 
出演ねこが
男の子のときは
 
タイトルが
「おれ ねこ」
 
で、歌詞は
 
 
 
 
「こいつ、遊んでくれる〜」
 
 
 
だった!
 
 
わたしはアホか?
 
 
ツバを飛ばして
怒りングして
 
はー
 
 
恥ずかしい、、
 
わたしのダメなところは
 
“自分は正しい”
 
と思っているところ
 
 
 
 
自分が正しいは正しくない
 
 
 
 
ありがとうございました
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ