どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

気分よくいきぬく10のこころがけ【10K】だし〜

f:id:iedaidea:20200508081136j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
ゴールデンウィーク終わったんですかね?
世の中、油断した感じになってますね
 
 
これは、、
打ち上げ花火に火をつけて、
離れて待機、、
花火が上がらない、
、、、
、、
火がついてない??
おそるおそる近づく
ドーン
 
お約束ですよね
 
 
 
きのうは5Kのことを
もっともらしく書いたのですが、、実は
 
 
10K です
 
 
テレビの世界では8Kテレビで
オリンピックを、、
没入感ある映像、臨場感のある音で、、
 
なんていってますが、、
まあ、オリンピック、来年、中止ですけど、、
 
 

気分よくいきぬく10のこころがけ

10Kだし〜

 
5Kとは
健康、簡単、効率 、倹約、気楽
 
当たり前な感じですかね
あたり前田のクラッカー
 
これとこれと、
あと5つ
 
 
 
   こだわらない
   きたいしない
   こわがらない
   くじけてもいい
   こいをする
 
 
 
【こだわらない】
柔らかく、じゅうなんに
いきましょう
ナイス  フットワーク
 
 
【きたいしない】
へんな、期待するから
うらぎられたー
おらは、やったのに、、
イライラのもと
 
 
【こわがらない】
なーに、考えてても、だめだぁー
とびこめー
 
 
【くじけてもいい】
最初から、
うまくいっても、つまらんでしょ、、
逃げても、いいんよ
しかめっつらで、いるくらいなら、、
 
 
【こいをする】
古くは、異性に限らず
植物・土地・古都・季節・過去の時など
目の前にない対象を慕う心にいう
いつでも、これ、大事
 
 
肩の力をぬいて
笑顔で暮らしていきましょ
 
 
ありがとうございました
プライバシーポリシーとお問い合わせ