どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

フィッシャーマンズ ソング コーン〜ウォールから愛を込めて〜

みなさんお元気ですよね、わたしも元気です。

 

最近、ちょこちょこ耳にする、

廃墟化する渋谷のMODIに

はじめて行きました。

 

なんか、

若者のたまり場みたいな、にぎやかな

スペースですね、、、

 

坂口恭平さんの「まとまらない人」だけ

買って帰ってきました。

 

その前に

映画を見ました。

 

f:id:iedaidea:20200114101805j:plain

 

「フィッシャーマンズ ソング

              〜コーンウォールから愛を込めて〜」

 


まさかの実話・漁師バンドがイギリス中を席巻!映画『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』予告編ロングver.

 

 イギリスの映画は好きなので、

公開から、間もなく見に行くことができました。

 

   <良かったところ>

  • ひろい、青い海、ダイナミックな緑の丘。いい景色
  • 見ていて元気になる。オヤジ達元気!!
  • イギリスジョーク?オヤジギャグ多め
  • 歌はいいね。野太い声、きれいな声、カモメの声、波の音
  • 教会の響きよしっ
  • 期待を裏切らないストーリー
  • ロンドンに遠足気分でいく、オヤジ最高
  • Pコートカッコイイ
  • コーニッシュパスティーおいしそう
  • わかりやすい展開
  • イギリスのパブっていいな
  • 色々あるけど、がんばろうっ!って思う
  • 昔からの仲間も、新しい出会いもいいなって、、
  • Pコート欲しい 

 

※もっとごはん食べてるシーンとか、

  お茶をしてるシーンがあったらうれしかった。

 

NHK朝ドラ、「あまちゃん」みたい、、かな??

  まあ、女子高生と、オヤジの差はありますが、、

  大きい差ですが、、、

  

 

この映画の舞台はコーンウォールの北の方らしいですが、

わたしは南の方?には旅行で行ったことがあります。 

 

ロンドンから遠いです。

劇中ではあっという間にロンドンな感じですが、

電車でも何時間もかかりました。

 

保守的なのでしょうか?

新幹線みたいな

早い電車も通っていませんでした。

 

だからでしょうか、

都心とは違う、

なにか、の〜んびりな、余裕のある感じが

漂っています。

 

劇中でも出てきた

コーニッシュパスティはとてもおいしいです。

スパイスの効いた牛肉がたっぷりでした。

しかも、

大きい!安い!

 

外で食べるとカモメに狙われます。

 

お土産に買ったトートバックの絵柄は

鳥がコーニッシュパスティをくわえたイラスト。

 

f:id:iedaidea:20200114191726j:plain


 

話がそれました。

この映画の監督曰く

 

 

「とにかく諦めないこと、

  じぶんにチャンスが巡ってきたら、

  それを掴むこと、、、」

 

 

撮影に入るまで8年間かかったそう、

そんな、時間をたっぷりとかけて創られた映画

良いに決まってる。

 

 

コーンウォールの風景を、

漁師の歌声を

 

大画面、臨場感のある音で

感じてみてはいかがでしょうか?

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ