どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

WIRED雑誌を買いました!本屋でお店で現金で

f:id:iedaidea:20200626064557j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」
 
こんな世の中になって、
変わったこと、変わらないこと
変えたこと、変えなかったこと
 
ありますよね、、
 
きのうと同じ、今日
今日と同じ、あした
 
が、あたりまえじゃない
毎日になってゆくんですかね、、
 
 
久しぶりに雑誌を買いました。
本屋さんで買いました。
 

WIRED vol37 

 
北原みなみさんのツイッターで知りました
         ↓ ↓ ↓

 
この雑誌、いつものサイズではなくて
特別な判型仕様
小さいサイズで出版されています
 
デザインも水色と黒
ザラっとした質感
 
手に取りたくなる雑誌です 

f:id:iedaidea:20200626054915j:plain

読んでると、ページをめくると、
インクのにおい?紙のにおい?がする
なんか、なつかしい、、
 
 
日本版編集長は雑誌冒頭、こんなことを書かれています
 
パンデミック下における人類の集合的無意識
文字のかたちをとって濃縮された一冊だといえるだろう」
 
案外、ぎっしり、“字”です
ファッション雑誌ではないですからね、、
かなり読み応えはあります
 
さまざまな方の記事があります
 

 

 

 

 

 

 わたしは料理がすきだから、

 

STAY HUNGRY,

STAY BRAVE

 

なんて記事、おもしろい

↓ ↓ ↓ 

「いま世に知られているレシピは、全食品の組み合わせの1%

にも満たない。しかし、パンデミックが人々の意識を調理に

向けたいま、再現の場であったキッチンは、残り99

%の未知の料理を求める“実験場”へと姿を変えるかもしれない。

新しい生活様式での“おいしいニューノーマル”を求めて、

実験のヒントを探る!」

 

 米国のイーストの売り上げは

647%増えたって!すごっ

日本でも、小麦粉とかスーパーから消えたし、、

 

 まだまだ、ぜんぜん

この雑誌、読みきれないです

 

めっきり、

雑誌を買わなくなってきたけれども、

この雑誌は、

 

襲来するであろう、

未来の断捨離の猛威にも耐え続け

 

きっと本棚に鎮座し続け、

 きょうの“しおり”のようになり

時々、開かれるような気がする、、

 

ありがとうございました

 

 

Amazonのリンクを貼りましたが、

本屋さん、お店で、現金で買いましょう!! 

 

WIRED(ワイアード)VOL.37

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 
プライバシーポリシーとお問い合わせ