どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

スカイツリーの展望台ではわずかに速く時間がすすむ

f:id:iedaidea:20200418124728j:plain

こんにちは
元気ですよね?!
 
最近、
おもしろい記事を読みました
 

スカイツリーの展望台では、

わずかに速く時間がすすむ」

 
らしいのです
 
 
なんでかフラメンコ?
 
 
なんと
 
10億分の4秒 速い
 
らしい
 
誤差が160億年に1秒という超精密時計
 
 
観測したそうで
 
↓ ↓ ↓時計?光格子時計

f:id:iedaidea:20200418123406j:plain

この時計もすごいって事ね
 
重量が大きいと時間の進み方は
ゆっくりになるという
 
 
 
実証できるとのこと、、
 
 
、、気が遠くなってきました、、
 
 
最近見た
インターステラーという映画で、
似たようなシーンがありました
 
ある惑星では
 
 
重力の影響で1時間が
地球の時間の7年
 
 
に相当する
そこで、主人公たちが
津波巻き込まれて、、
すったもんだしているうちに
 
23年分の時間が経過していた、、
 
 
重量が強い場所では
時間の進みかたが遅くなる
 

 

 
考えれば多少は理解できるけど
時間の進み方の違いって
実感としてどうなんだろうか、、
 
はぁ〜、おら、わがんねぇっ
 
パトラッシュ....
ぼくも疲れたんだ
なんだか、とても眠いんだ
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インターステラ
プライバシーポリシーとお問い合わせ