どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

スヌーピーのレスポールサックのお財布

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
本日、わたくしは会社の帰りに、
取り置きをお願いしているらしい
ブツをピックアップする指令を受けた
 
わが家に、疫病、ウイルスのように
また、植物かなにかの根っこのように
 
 
ヒタヒタ、じわりじわり
 
 
と、その存在感をしれっと強めている犬
 
本日の指令は
 

スヌーピーレスポールサックのお財布

 
その犬柄のお財布をピックアップする
これが、わたくしへの指令だ
 
このスヌーピー柄のレスポールのお財布は
今現在(2020.10.27)、日本全国では
4匹くらいしか生存確認できないらしい
 
 
 
 
さっそく、ピックアップ、捕獲に向かう
 
外は、もう暗い
道中、夕方の黄色の空をみながらの
指令実行だったなら、少しは気が楽だが、、
 
こう暗いと、歩くのも嫌だ
目的地が遠く感じる
 
まだ人間が大量にいる公園を横切るのだが、
なぜか、しん、としている
木も人間も、しん、としている
 
 
なぜ、わたくしが犬柄のお財布を
ピックアップしに行かなきゃならないのか?
わからない。
自分でかって出た気もする
 
 
どうせなら、
ミーアキャットのところへ行きたい
井の頭のミーアキャットに会いに行きたい
ひとめ見て
 
あー、かわいらしい、だの
いー、2匹でくっついてるー
うー、くさい
えー、目つき悪っ
おー、あんなとこにもにいるー
 
 
ぐらいの感想が頭の隅に湧くぐらい
とは、知ってるが、それでも会いたい
 
 
犬柄のお財布よりは、ミーアキャット
まだ、会ったことの、ないミーアキャット
ミーアキャットへの想いはつのる
 
 
いったいぜんたい、世の中はいつから
こんな、犬柄が蔓延しているのか?
 
 
わが日本での
犬柄、スヌーピーの人気ぶり
第何波目かな?
 
トムとジェリーのニブルスのほうが
かわいらしいよな?
 
浅草氏の、うさぎのほうが愛らしいよな?
 
ikeaのぬいぐるみでも
かわいらしいヤツもいるよな?
 
ふん
 
 
木陰にみかん箱が置いてあって
中に子猫が、チーチー泣いてないかな
 
だったら、連れて帰りたい
 
音がするから、振り向いたら
子猫がヨチヨチついて来たりしてないかな
 
だったら、連れて帰りたい
 
 
お腹へったな
 
なんか寒くなってきた
 
昼、カロリーメイトのみは体が冷えるな
 
 
お財布もピックアップしたし、、
 
 
あ、麦茶のパック残り1つだったな
買って帰ろうっと
 
冬はチャイ飲みたい
スパイス買いに行きたい
チャイ用に紅茶も買いたい
心もあったまりたい
 
 
さっさと家に帰ろ
 
 
ありがとうございました
 
スヌーピーレスポールサックのお財布
原宿のお店にはこれがありましたよ↓
2020/10/27現在
プライバシーポリシーとお問い合わせ