どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

Ableton liveでアウトプット

f:id:iedaidea:20201007215510j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

本日のアウトプットは

音をアウトプットしようと試みていますが

ピンときませんでした

 

Ableton liveというパソコンのソフトに

音を録音して

 

ozoneというソフトで

音を整えて

 

テープに録音した音にする

シュミレーターみたいなソフトで

音を鈍らせて、揺すって

音を鳴らしているんですが、、

 

いい感じになりませんでした

 

けど、難しく考えません

楽しいからいいんです

うまくいかないから、楽しい

 

 

完璧なんて求めません

テキトーなアウトプット

 

 

音を鳴らすのは単純におもしろいです

 

真っ当に楽器なんて演奏できなくても

譜面が読めなくても

 

 

全然、俄然、超絶、楽しいです

 

 

わたしは心地よい響きが出せればいいです

好きな音だけ、

ずーっと響かせていたい、聴いていたい

 

 

ずーっと、おんなじな音でもいいです

永遠に続くかのようなノイズでもいいです

 

 

少し前に気づきました

信号で止まったトレーラーの車体が

軋んで、出ている音が

とてもいい音です

 

ベランダから録音したい

 

  

目指すは、

わたしなりのドローンなサウンド

 

ありがとうございました

 

はじめての<脱>音楽 やさしい現代音楽の作曲法

はじめての<脱>音楽 やさしい現代音楽の作曲法

  • 作者:木石 岳
  • 発売日: 2018/04/24
  • メディア: 単行本
 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ