どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

毎朝昇る太陽さまを拝む【食は運命を左右する】

f:id:iedaidea:20210617055700j:plain


 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

わたしは、3日前から目覚ましを

朝、applewatchの目覚ましを2回セットします

 

 

04:00

 

04:28

 

 

4時に起きます。で、

4時28分にベランダに行きます

 

 

昇る太陽さまを拝むんです

 

何かやってると、時間を忘れてしまうので

applewatchの目覚ましをセットして

ブルブルとバイブで時間が来たのを知り

ベランダに向かいます

 

そーっと

布製のブラインドをしゃがんで通れるくらい開け

レースのカーテンを、そーーーっと開けます

以外に音がするので、そーーっと開けます

 

そっと窓を開けて、網戸を開けて

ベランダに出ます

わが家のベランダは東向き

太陽さまがガッチっとさします

 

 

そもそも、なぜ

昇る太陽さまを拝むぜ!って

なったかというと

 

通勤時に

「食は運命を左右する」という

水野南北さんの本を読んでいるからです

 

 

 食は運命を左右する。朝日を拝む

 

この本の中で

「日々、朝日を拝むべきである。そうすれば心身すこやかに、

長寿を保つであろう。しかも、毎日これを実行する者は、

百歳まで生きることができる」

 

また、朝早く起きれば運がよくなるという

 

「朝日には<少陽発達>の気がある。人がこの気を受ければ、

心気おのずからすこやかとなり、心気すこやかとなれば、

運命おのずからすこやかにとなる。

運は気につれてめぐるもので、運気ということばも、

そこから来ている。」

 

 

という、

ふんわりとした

一文を読んだからです

 

 

恥ずかしくなりました

 

04:28

 

applewatchの目覚ましをとめ

ベランダに出ました

まだ、太陽さまは見えません

というか、

 

わたしは、太陽さまが具体的に

どの方向から昇るのか知らなかったんです

 

恥ずかしくなりました、、

どの建物の上ら辺から、

 

ひょっこり、しかもビカーーーっと

 

太陽が昇るのか、知らなかったんです

 

 

空が赤っぽくなってきました

より赤いところの中心から

昇るであろうと思い

ジジっと直視していました

 

 

車の走る音が近づいてきて、離れていきます

どこかの木にいるのか、鳥の声がよく聞こえます

ちゅんちゅんちゅん

歩いている人もチラホラ

涼しい。空気は少し湿ってる

 

 

 

建物の上から、太陽が昇ってきました

 

 

おはようございます

 

 

一日が始まる感じがしましたね

しずかにページがめくられた感じ

 

 

今日も新しい朝が来た

 

 

奇跡ですよね

 

 

今日も、朝、目覚めた

奇跡の連続です

 

 

なにか、

感謝の気持ちのようなものが、ふんわり

うかんできました

 

 

そりゃ〜

昇る太陽さんにあいさつしたら 

 

 

心身すこやかになって、長生きもするし

運もよくなるね

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ