どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

たたきごぼうはたたかれなかった

f:id:iedaidea:20210102205833j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

昨年の年末、掃除という掃除は、

全くと言っていいほど

 

 

しませんでした! オラ、えらいっ!!

 

 

まあ、いいか、、って感じでした

けど、おせち的なものは作りました

 

去年のお正月、おせちが少し、

さびしかったのもあって

作れるものは、自分で

作ってみようと思ったわけでありんす

 

 田作り

 伊達巻

 たたきごぼう

 紅白なます(的なもの)

 お煮しめ

 

 それと

 とりハム

 

簡単なものばかりですが、

作ってみました

 

 

たたきごぼうは、たたかれなかった

ごぼうは好きな食材なので、

”たたきごぼう” という、おせちの一品の

を初めてつくったんですが、、

 

味はよくある、ゴマ和えですかね

レシピを見ると、

さっと煮て、あえると、書いてあります

 

わたしも、ごぼう

歯ごたえがあったほうが好きですから

ささっと、煮ました

で、熱いうちに、ゴマ和え的にしました

 

 

完成〜

 

 

簡単、おいしそー、ん

 

 

あれ?、、あれ??

 

 

たたきごぼう?、たたき、、

 

 

おら、たたいてないぞ、、

おら、ごぼう、たたいてない、、、

 

 

 

たたき忘れました、、

 

 

 

でも、

なぜ、たたくか?

繊維をくずして、柔らかくして、

味がしみやすくするんだろ〜

 

 

いやいやいや、柔くなっちゃうじゃん

 

 

ごぼうは歯ごたえっ!

 

 

たたかなくて、イイ!!

と、自分に言い聞かせました

 

 

こんなもんですよ!

 

 

レシピどうりじゃなくてもいい!

忘れても気にしない!!

間違ってもいい!!!

気づいても、開き直る!!!!

あえて、やんなかったんだけどーー!!!!!

 

 

 

「人生の、全てに通ず」

 

  

 

 

あけましておめでとうございます

いただきます

 

 

ガリガリ

 

 

ごぼう、かたっ

 

 

「ごめんっ、たたきごぼう、たたくの忘れたのさ!」

 

 

テへ、ぺろ

 

「これも人生、全てに通ず」

 

ありがとうございました

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ