どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

机の奥行きをひろくしたい

f:id:iedaidea:20210208190435j:plain

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

わたくし、ちらかすタイプの人間でして

 

机の上も

グチャらグチャらに、しがちです

だから

机の上の作業スペースが

 

 

狭い!

 

 

ってなる

 

 

さらに

最近はパソコンモニターも

大きくて、お安い

だから、買い直したりなんかして

なお

 

 

机の上、狭い!せまい!

 

 

ならば

 

 

 

机を広くする!!

 

 

 

机を買い替えることはしません

もったいないからね

 

 

 

DIYで机の奥行きを広くする

 

 

 

机の上の物を減らして、広く使う

じゃなくて

 

 

 

片付けられない人の解決方法ですね

 

 

物を減らすんじゃなくて

増えた物を、収納する物を買って

また、物を増やす感じに似てますが

 

ダメダメなパターン、典型ですが

 

 

けど、まあ

机の上は広い方がいいでしょう

 キーボードもうつんだし

 

机が狭かったら

 

 

 

夢も縮こまっちゃう

キャンパスは広くなきゃ

イマジネーション無限大

 

 

 

でしょ?

 

マグカップくらい片手にブログとか

書きたいじゃん

 

 

という事で

 

いま使ってる机の

奥行きを広くしようぜ計画

 

複雑なこと、手の込んだことはしません

 

机の奥に

 

コの字の、“ ”を

反時計方向に90度回転させた

時計方向なら270度回転させた

ようなものを作る

 

わかりずらいでしょうか?

 

n←これの上がまっすぐな感じ

 

わかりずらいか??

 

 

あっ、パイか?

変換してみると

 

 

Π

これ↑これ

 

 

こんなのを木で作って

机の奥に設置しちゃう作戦

 

 

早速、近所のホームセンターで

木の調達

 

作るものは

幅880ミリ、高さ735ミリの

 

Π

 

 

幅は140ミリの木材にしました

 

この長さ分

机の奥行きが長くなるわけですが

 

 

もっともっと

長くしちゃダメなんですよ

 

 

奥行きを長くした分

部屋が狭くなるからね

 

 

だから、140ミリという

 

「長くする意味あるの?」

 

くらいなな長さですが

 

 

パソコンモニターがぐいっと

奥にいく感じです

 

キーボード分、机が広くなる感じです

 

それで十分じゃないかという

よみです

 

 

ホームセンターで木を買って

ご所望の長さに切ってもらいました

 

大工のようなオヤジさんだか

熟練の職人さんがノコギリで

 

切ってくれるわけじゃないんですよ

 

機械にセットして

 

 

ウイーン

 

 

あっという間です

 

自分でノコギリで切ってたら

 

 

時間がかかる

曲がって切れる

木のクズが出て大変

 

結果

ガタガタするものが出来る、、

 

 

ショボン

 

 

ならばと、プロにおまかせしました

 

 

餅は餅屋

 

 

なにせ、ウイーンと1回切るの

 

30円

 

ですよ

わたしは3回切ってもらったから

 

90円

 

 

自分でやる

  

労力と、リスクと、成果物

 

恋しさと、せつなさと、心強さと

 

 

を考えたら、お安いもんですよ

 

木も切ってもらったので

あとは、家にあるネジで

4ヶ所くらいとめれば完成 

はずだったが

 

 

家にあるはずのネジ

全然短いやつ、とか

アホみたいに長いやつしかなかった

 

急いで100均に買いに行ったんだけど

300ミリくらいの長さのネジはなかった

 

というか、あれれ

 

 

ネジでとめるのか?

クギを打つのか?

 

 

木はネジ?クギ?

 

という疑問もわいてきましたが、、

 

はい、本日、

 

ここまで

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ