どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

デュラレックスのコップはフランスのグラス

f:id:iedaidea:20201117164723j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
きのう、ツイッターで知りました
デュラレックスが破産申請をしているとのこと、、
 
この方のツイッターで知りました
 

 

 
 
日本のカフェや、お店でもよく見かけますよね?
このコップ、グラス
 
みなさまも、気付いていないだけで、
何度も、手に取っていると思います
 
小洒落すぎてない、ウソくさくない、
カフェなんかでは、使っている
ま、器用な、それっぽいだけの、
お店でもつかわれていますが、、
 
 
実用的なグラスいや、コップですね
グラスと言うよりは、コップ
と、呼ぶほうが似合う気がします
 
 
わたしの好きなお店、大好きだったお店
表参道のラスチカス
でも、使われていました
 
ランチのセットのカフェラテは、
背の低いデュラレックスのピカルディー
に、注がれていました
 
カフェ、お店などでは
デュラレックスのピカルディーをよく見かけますかね?
まあ、わたしが家で使っているから、
目につくだかもしれませんが、、
 

デュラレックスのコップはフランスのグラス

 
そのむかし、
わたしが、当たり前のように学校を卒業し、当たり前の就職し、
はじめて、一人暮らしを始めた頃
はじめてのお給料で買ったのが、
 
デュラレックスのピカルディー
 

f:id:iedaidea:20201117164745j:plain

 
おそらく、何かで見て、雑誌か何かで見かけて
「いいな〜」と、思って、買った気がします
 
記憶が間違っていなければ
fogに行って買ったような、、
 
このデュラレックスのコップ、
強化ガラスで耐熱性もあり、
レンジにもかけられます
 

 

 

 
そして、
このデュラレックスのコップ
強化ガラスで、耐熱性もあり、
レンジもOKな、タフなコップなんです
 
 
ぶつけても、落としても
欠けない! 割れない!
 
 
けどけど、わが家では
2個のコップが割れました
何年も、何年も使って割れちゃいました
 
 
しかも、
割れちゃった、テヘ
 
 
レベルではないんです
 
 
破裂する、爆破する感じ、
 
 
で割れます!
 
 
木っ端微塵、こっぱみじん
 
 
まあ、
日常生活で、あんま、遭遇しない
木っ端微塵っぷりですよ
破裂音もしてたし、、
 
 
パンっ!
 
 
気をつけて下さい、
覚悟しておいて下さい
けど、まあ、稀ですよ、マレ
こんなことは〜
 
 
それにしても、
毎日、何回もつかう、
1年中、冬、春、夏、秋、いつも使う
 
 
 
 
どうなっちゃうんでしょうか?
 
 
ありがとうございました
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ