どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

自分だけ起きる!Apple Watch3で起きる

f:id:iedaidea:20200717095626j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 
もっぱら目覚ましについて、考えていたんですが、、
 
家族を起こさないように、

自分だけ起きるには、どうすればよいか?

 
目覚まし時計のアラームを鳴らさないなら、、
 
腕時計のバイブ
内側がひかるアイマス
 
まあ、
その他にもありそうですが、、
 
1択ですよね、実質。
 
腕時計のバイブで起きてみることにしました
 

自分だけ【Apple Watch3】で起きる!!

 いくつか、ブルブル腕時計の候補はありましたが、
この2つで決勝戦でした
 

 

1番の目的は、"バイブで目覚まし" ですので
ブルブルすれば、どちらでも、いいような気はしましたが、、
 
Apple Watch3にしました!
 
なぜ、Apple Watch3に決めたか?
それは、
 
ふだんiPhoneを使っているからです。
 
アプリもそこそこ安心して使えるのも
Apple Watchに決めた理由ですね。
 
中国のメーカーのアプリは少し心配、、
 
文字盤も小さからず、大きからずで丁度よい
38ミリの大きさにしました
 
腕時計のバンドも、色々、市販されているし
交換も簡単に、工具とか使わないでできる
 

 

 
以上をふまえて、
Apple Watch3に決定したわけです。
 
アップルストアーも近いので、
お店で買おうと、思いましたが、
待つのも、人混みも嫌なので、
アップル公式でポチしました
 
まあ、お安くないので、
清ジャンですよ!清ポチ!!
 
で、
届きました!
 

f:id:iedaidea:20200717095708j:plain

 
角が丸みのある
なめらかな、
いい感じのラインです
 
画面はピカピカ、
チェルシーみたい、キャンディーのね、、
 
側面はアルミで、つや消しの、深いグレー
 
バンドはマジックテープで
固定できるものに交換しました。
 
で、

Apple Watch3 使ってみました!

 まず、 1番の目的は、
朝の目覚まし時計として使うことです。
なので、
 
アラームの振動が手首に伝わりやすいように、
ちょうどいい、締め具合にする
必要があると考えました。
 
もとのバンドの穴の間隔は
 約7mm
 

f:id:iedaidea:20200717124446j:plain

私にとっては
 
少しゆるい、少しキツイ
ところにしか穴がなく、、
 
マジックテープでとめるバンドを
アマゾンでポチしました
 
好きな長さで固定できるので
手首にジャストサイズ! にできます

f:id:iedaidea:20200717095607j:plain

 
バンド全体が柔らかい、マジックテープに
なっている感じです。
 

f:id:iedaidea:20200717095729j:plain

やわらかく、通気性も良さそうです
フィット感も悪くない!
こまかく調整、微調できて、
ジャストフィットする!!
 
試しに、ブルブル目覚ましセット
 
ぷるぷるぷる
 
ん?!
想像よりバイブが弱い?
 
ならば、設定変更!!
 

f:id:iedaidea:20200717100738j:plain

"サウンドと触覚"の中の"触覚"を、
"デフォルト"から"はっきり"に変更
 
ブルブルブル
 
強くなった!
けど、iPhoneとかより、弱めかな、、
 
これで、寝ている時に気づくかな、、?
少しばかり心配がよぎりました。
 
で、実際に

目覚ましをセットして寝てみました

ブルブル目覚まし腕時計を
朝の4時28分にセット
 
ふだん使っている、ピピっとなる
置き時計を
4時30分にセット
 
もう、ひとつの置き時計は
4時30分以降にセット
 
で、結果
 
ちゃんとブルブルで4時28分に起きました!
 
ほか2つの目覚ましはアラーム解除
 
寝ている時に、手首がブルブルするのは、
機械的なバイブ、振動だからか、
 
ちゃんと、気付きますね
ちゃんと、起きれますね
 
で、
寝ている家族は
腕時計のバイブ、振動に気付いてない!
 

別の日、
4時起きでした、が、、
ブルブルで起きれました!
 
また別の日、
夜中の0時に寝て、2時50に起きる
睡眠時間が2時間50分の日も
ちゃんと
Apple Watchのブルブルで起きれました!
 
アラーム音で起きるときは
音にビックっと、びっくりして起きるんですが、
 
Apple Watchのブルブル振動で
起きる場合は、比較的、
ビクっと、が和らぎますね
 
なんで、もっと早く買わなかったんだろ??
 
家族を起こさずに、自分だけ起きるには
 
ありです!!
 
ありがとうございました。
 
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ