どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

坂口恭平の24時間テレビのアトリエパートは必見です

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

きのうから、坂口恭平24時間テレビのアーカイブを見ています

リアルタイムじゃないと、あんまり一体感にかけますが、

同じ時間を過ごしてる感ありませんが、が、

 

 

とてもおもしろいです

 

 

坂口一家の家族での夜ごはんのパートはイイ!!

わたしは、映画でも、ドラマでも

 

ごはんを食べているシーンが好きなのです

というか、一番好きかもしれません

 

 

なんか、親近感が増すというか、

同じ人間なんだと、改めて感じたり

なんか、温かみを感じるというか、

生きているというか、、

 

 

食べているシーンがないと、

味気のない、映画、ドラマだと感じくらいです 

 

 

 

 

そして、何より、坂口恭平の24時間テレビ

アトリエパートは必見です

 

パステル画を産む過程を見れるんです

 

 

 「色を見つけることは探検」

 「色を見つけたら、また足してゆく」

 「それで、白は白で、白でせめぎあっていく」

 「勇気を出して紫色を入れて」

 「夕方の雰囲気を出したい」

 「うすいピンク、下に向かって強くなってゆく」

 

 

恭平さんは、こんな、

心の声を、頭の中の言葉を語りながら描いてます

 

 

 

「むずかしい、むずかしい、いつだって、むずかしいだよ」

 

 

 

躊躇しないで、描いているけど、

考えてる、悩んでる、

 

 

アーティストですね、、

 

 

ただのエロ親父じゃない!!ですね

いろんな色のついた指で、パステルをこすり、

 

黒は四角いパステルで、

キイキイ、ガリガリいうくらい、力強く

紙を動かすときは、そっと、紙の切断面を押して

 

 

手の動きに、くぎ付けです。勉強になります 

 

 

まじ、恭平さんのパステル画、バリすごい

 

 

ありがとうございました

坂口恭平さんの本は、こちらから

 

 

↓↓アトリエパート

twitcasting.tv

twitcasting.tv

 

Pastel

Pastel

  • 作者:坂口恭平
  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 大型本
 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ