どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ご飯にのっけるギョーザって?

 

f:id:iedaidea:20210403195713j:plain


 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

 

 

謎なシロモノを

目撃しちゃいました

 

 

 

そいつは、スーパーの

ふりかけのコーナーにあったんです

 

 

あまりに理解できないので

購入がしませんでした

その名は

 

 

 

 

” ご飯にのっけるギョーザ ”

 

 

 

 

何だこりゃ?

 

ギョーザ味の何かか?

 

 

 

製造者は新潟の

石山味噌醤油株式会社

 

 

ホームページを見てみると

 

www.ishiyama-miso.co.jp

 

 

ない

 

ご飯にのっけるギョーザ

 

 

 

 

ない

 

 

 

何なんだ?

 

 

ビンを見てみると

 

 

「ご飯にのせたり、ラーメン、

野菜炒め、冷奴などの

トッピングとしても

ご使用いただけます」

 

 

 

んー何だ?

 

 

ギョーザが冷奴のトッピング?

 

 

 

原材料名を見てみると

玉ねぎ、しょうゆ、食用植物油脂、

にんにく、粒状大豆たん白、

落花生、醸造酢、砂糖、生姜、

粉末おから、食塩、

香辛料/乳化剤、調味料(アミノ酸

酒精、香料、、、などなど

 

 

 

玉ねぎ、にんにく、しょうゆ、酢

 

 

 

 

 

ギョーザと錯覚するのか??

 

 

 

確かに 

マヨネーズ、ソース、青のり、鰹節くらいで

 

お好み焼き感、とか出るしな、、

 

 

 

人の味覚って

 

 

案外単純??

 

ご飯にかけるギョーザ、、なんかも

 

 

ありがとうございました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ