どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

じーさんははじめてのはっそう

 

f:id:iedaidea:20210129195829j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

むか〜し、むかし、あるところに

じーさんと、お婆さんが住んでいました

 

 

お婆さんは源泉の方へ、ゆで卵を作りに

じーさんは、オークションで売れた本を送りに

クロネコヤマト行きました

 

 

”宅配便コンパクト”なる

分厚い本も送れる

初めての発送方法で、じーさんは発送するのです

 

 

分厚いのに、コンパクトとは、、

 

 

じーさんは、左脳に少し目をやり

「不思議じゃの〜」と感心しました

 

 

この宅配便コンパクト

専用のボックスに入れて送ります

 

ボックスの値段は70円です

 

 

じーさんは「70円といえば、、、、」

と、言いかけて 

「???の値段じゃないかと!」

と、言いたかったけれど、

何も思いつきませんでした

 

 

じーさんは深爪の指で、まゆ毛あたりをかいて

ごまかしました

 

ねこみたいな、じーさんです

 

 

70円でボックスを買って

ビニールで包んだ、分厚い本を

ボックスに入れて発送しました

 

 

「いつ届くのかの〜?」じーさんは聞きました

 

クロネコヤマトさんは

「相手の住所がわからないので、わかりません」

 

 

そう

宅急便コンパクトは、”匿名配達”

 

 

なので、店先のクロネコさんには

わからないのですね

 

 

「便利なのに、不親切じゃの」

じーさんは思いました

 

 

ありがとうございました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ