どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

セブンイレブンで炎のピチピチチョコレートを買った

 

f:id:iedaidea:20210214070803j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

セブンイレブンでチョコを買いました

近所のセブンイレブン何店かまわって

やっと見つけました

 

自転車でさっとまわれるところに

6、7店あるのね

 

 

セブンイレブン

 

 

以外にお店、多いのね

といっても

まだまわれるセブンイレブンはあったけど

 

チョコを買いました

 

 

炎のチョコレート

 

 

銀のぶどう”の炭火ショコラです

 

炭火焙煎したカカオ豆をつかって

炎で焼き蒸しているそう

 

濃厚でコクがあり

深い旨み

らしい

 

 

って

チョコのはなしは置いておいて

 

 

 

セブンイレブンのレジの人の話

 

だいぶ前からレジに立っている人

外国の方が多いいですよね

 

おそらく出身地じゃない日本で

日本語をしゃべって

働いている

 

 

単純にすごいですよね

 

 

わたしロンドンのコンビニで

バイトなんてできないよ

絶対に、確実に、間違いなく

 

 

昨日行ったセブンイレブンのレジの方は

ジアンビューティー

おそらく

アジア圏の方だと思うんですが

 

 

仕事が丁寧!的確!

 

 

わたしがチョコの会計を済ますと

レジのアジアンビューティー

 

 

「これは紙袋にいれるのかな?」

 

 

と、ちょっとだけ悩んで、すぐに

日本人の他にの店員に声をかけて

尋ねていました

 

日本人の店員は紙袋が何種類か入っている

カゴを取り出し、しばし悩んで

 

 

「これかな?」

 

 

と、それっぽい袋を選び出し

自分の持ち場に戻って行きました

 

ジアンビューティーは紙袋を手に取り

 

束の間

 

「この紙袋は明らかに小さいですよ」

 

と日本人の店員にまた声をかけました

 

チョコの入った箱の幅が

紙袋の幅よりわずか大きいのです

 

 

袋には

グテbyセバスチャン・ブイエ

と書いてある

 

 

日本人の店員は戻ってきて

ゴニョゴニョ言って

持ち場に戻って行っちゃいました

 

 

ジアンビューティー

他の紙袋を再確認しています

 

 

おそらく

わたしの買った炎のチョレート専用の

紙袋はなくて

 

見るからに

別のチョコレート用の

紙袋しかないようなのです

わたしは

 

 

「その紙袋に入れてください

  ポチピチになってもいいです」

 

 

ジェスチャーをしながら伝え

紙袋に入れてもらい

ちゃんと

プレゼントできる感じになりました

 

 

しかし、このレジの

ジアンビューティーすばらしい

 

 

 

疑問を持ち

わからない事はすぐ聞いて

判断する

 

 

 

コンビニだから

急いでる人も多いいからね

 

 

ほんと

 

丁寧、的確な仕事っぷり

 

 

スゴイっす

 

 

ありがとうございました

プライバシーポリシーとお問い合わせ