どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

じーさんはグレゴリーのデイアンドハーフを背負って

 

f:id:iedaidea:20210222174155j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

 

あるところに

じーさんとお婆さんが住んでいました

 

 

お婆さんはシュークリームが、どうの、、

とか言ってコタツにすっぽり入っています

 

 

じーさんは昨日、荷造りしたCDを

中古CD屋さんに持って行きました

 

 

まとめられたCDは見るからに大荷物です

 

 

家出級です

 

 

しかも

 CDだけじゃないんです

調子に乗った、じーさん

 

 

「音楽関系の本と雑誌も持って行くでおじゃー」

 

 

と、おじゃる丸のマネをしています

お前、小学生か!?

 

 

ハードカバーのでかい本

寒い国の歌姫の本

ヤバいベーシストの

男前ボーカルの

エフェクターの本

などなど

 

 

「数冊なのに本は重たいでおじゃ!」

 

 

袋いっぱいのCD

2袋分を両手に

 

背負った

グレゴリーのリュック

デイ アンド ハーフには

 

 

ぎっちりとCDと本

 

 

黒くでかいリュックは

肩にズシーッと

 

中のCDのケースが

腰に当たって痛い痛い

 

 

両手は千切れそう

 

 

じーさん、大丈夫なのか?

 

 

「どのくらい重いかのー?」

 

「ま、袋で5キロ、5キロ、リュックで5キロかのー」

 

 

じーさん、重いものの最大級は

 

 

”お米の袋”

 

 

重いもの、イコール、5キロ

全身全霊で、油断している、じーさん

そんな甘々なじーさんに

 

 

のちに、信じ難い事実が、、

 

 

 

荷物持つ前に体重を計り

そんで

荷物を持って体重を計る

 

 

「引き算すれば、荷物の重さだーね」

 

 

得意げな、じーさん

今度は志村けんのマネをしています

ムカつきます、テメーはチューボーか!?

 

 

引き算して荷物の重さを

導き出しました

 

 

26.9キロ

 

 

じーさんの予想より10キロも重い!

 

 

「だーね、だーね」

 

 

じーさん、全力で現実を直視できません

 

 

けれど、行かねばなりません

 

 

音楽を手放すなら痛みを伴った方がいい

 

 

曲がった腰を

グイッとのばし

 

 

のろのろと家を出て行きました

 

 

CDの査定は後日

 

 

じーさん

帰りにお婆さんにおみやげ

シュークリームを買って帰りました

 

ありがとうございました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ