どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

じーさんは売りに

 

f:id:iedaidea:20210131193631j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

むかし、むかし、あるところに

じーさんと、お婆さんが住んでいました

 

お婆さんはノラ猫にごはんをあげに、、

じーさんは、ブルーレイHDDレコーダー修理に出すために

町に下りました

 

ついでだと、ばかりに

じーさんはジャマなスピーカーを

売りに行こうと思いました

 

アンプ内蔵のアクティブスピーカーなので

少し重いのですが

じーさんはスピーカーを1本ずつ

イケアの青い袋に入れて

 

 

腕をプルプルさせながら

 

 

両手にスピーカーをぶらさげ

買取をしているお店に持って行こうと

 

 

脳内決定しました

 

 

荷物はスピーカーだけじゃありません

もちろんブルーレイHDDレコーダーも持っていきます

 フライターグの大きめのメッセンジャーバックに入れて

 

 

「よっしゃっ!」

 

 

と、背負いました

 もちろんブルーレイHDDレコーダーは

プチプチ

で包んでバックにインしました

 

両手にスピーカー

肩にかけたブルーレイHDDレコーダー

 

 

疎開か?」

 

 

じーさんは心でツッコミを入れました 

 

まず、重い重いスピーカーから解放されたい

と、思った、じーさん

 

買い取ってくれるお店に持って行きました

 

あっという間に、手続きが終わり

査定してる間に

ブルーレイHDDレコーダーの修理出しへ

 

スピーカーから解放された、じーさん

 

 

「羽根ば、生えたようじゃ」

 

 

と、ご機嫌です。イケイケです

 

少し迷子、迷老人、徘徊老人になりましたが

無事に修理してくれるお店に到着

 

受けカウンターはいくつかあるのに

対応している女の人は2人だけ

じーさんは自分の番まで

しばし、待ちます

 

しかも

先にいたお客さんはアジア圏の外国の方で

英語と日本語のチャンポンでしゃべっています

 

カウンターで対応している人と

そこそこ会話がかみ合わないけれども

そこそこ伝わってるような、、

 

英語も日本語もハンパだから

なんかのゲームだか

連想ゲームをしているようです

 

そんな、待ち時間、案外待ちました

 

じーさんの番がきて

症状を伝へ

さっさと修理依頼を済ませました

 

ブルーレイHDDレコーダーの重き荷物

からも解放された、じーさん

はれて自由の身

 

年老いた、すずめのように

チュンチュンしてます

 

 

「そうだ!中古レコード屋さんにでも、寄ろうがね!」

 

 

ビックリマークまでつけて

今、思いついた感じを出してますが

 

 

予定どうり、想定内

 

 

「ちゅんちゅん丸 は

   クラウドアトラスのサントラ

   が欲しいのじゃ」

 

 

 じーさんは、すずめの事を

“ちゅんちゅん丸“ と呼んだりするのです

 

 

すずめになった、じーさんは

中古レコード屋さんに向かいました

 

やっとサントラのコーナーを見つけ

目を細め

お目当のサントラを見つけました

 

 

「さて、次はどこに飛んで行こうかの〜」

 

 

すずめのじーさん、絶好調です

 じーさんを誰も止めれません

 

 

と、その時、ブルっと

お婆さんからのCメール

 

 

「おやつは食べないで待ってますよ」

 

 

チュン

 

 

じーさんすずめは、舌打ちをして

 

 

トンボ返り

 

 

スピーカーを売った代金を頂いて帰りました

 

ありがとうございました

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ