どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【坂口恭平】「生きのびるための事務」だからMUJIじゃないから

 

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

みなさんも、読んでますよね

何せ、タダ、無料のnoteですからね

読まないてはないですよね

 

生きのびるための事務

 

スマホでゲームばかり、動画ばかり

見てる場合じゃないですよ

これを読みましょう

 

 

坂口恭平さんの「生きのびるための事務」

 

 

note.com

 

 

これ、

無料で読めるなんて幸せすぎますよ

そこらの12番煎じの

自己啓発本なんてとっとと閉じて、

これ読んだ方が何億倍もイイ

って、すいません。比べるのも失礼でした 

 

 

坂口恭平さん、ホントすごい!

 

 

note.com

 

 

「生きのびるための事務」

毎朝、あたらしい話が読めるのよ

まさか、新聞かなんかで、きのうの出来事を、暇ネタを

お金だして読んでないでしょうね?

 

 

 

note.com

 

 

 

狂ったようにスマホの画面

つっついてる人いるけど

何してんのかな?ゲーム?

そんなこと毎朝のようにしてて

大丈夫?

 

 

 

note.com

 

 

いつも

不平不満、文句ばかり言ってない?

言い訳ばかりしてない?

自己保身なのかな?

 

そんなこと言葉並べて

幸せかしら?

 

 

 

note.com

 

 

何かに悩んでませんか?

人にどう思われるか、気にしすぎていませんか?

 

 

笑ってますか?

楽しいですか?

 

 

note.com

 

 

 MUJIじゃないから

 

「生きのびるため事務」

あした、日曜日の朝は 第6講ですかね?

 

みなさま

土日はお休みですか?

なら、

 

MUJIに行って、、無印良品

ノートとペンを買ってきましょう

 

 

あっそうだ

無印良品、イヤな思い出があるんですよ

 

小学生の頃ね、運動会の日

親がわたしが走ったりするのを

写真撮りたいらしいのよ

で、

グランドにいっぱいの小学生の中から

わたしを見つけやすいように

目印のために、と

 

 

黄土色の靴下をはかされたのよ

ハイソックスの

無印良品

 

 

それが写真に残るのよ

ギリ最低でしょ?

 

 

青い空の下

白い体操着

黄土色のハイソックス

 

 

罰ゲームかしら?嫌がらせかしら

 

 

逆にアートかしら?

 

 

本末転倒感ハンパない

 

 

そう

ノートとペンね

MUJIでいいのよ、無印良品

茶色の表紙でもいいのよ

ナチュラル系っしょ

 

メディアに消費を煽られて

舶来のステーショナリー買わなくていいですよ

 

MUJIで100円くらいのノートとペンで十分

まず、1日の

現実を描くんですよね

 

お休みだからって

ダラダラしちゃってますか?

なんとなく過ごしちゃってますか?

それもイイですよね、必要ですよね

 

規則正しい生活をして

楽に暮らしたいですね

 

 

楽しい事したいですね

 

 

ありがとうございました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ