どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ケンタッキーフライドチキン定食【スヌーピーの器がおまけ】

f:id:iedaidea:20201129081050j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

きのうの夜は、

変なものというか、別に変じゃないものを食べました

 

 

ジワしれっと、蔓延してきている、わが家のスヌーピー

そう、犬のキャラクターです

そのキャラクター商品が、しれジワっと

増殖しているのですが、、、

 

 

ケンタッキーで、なんたらセット、みたいのがあって、

小さめの器が、どんぶり?が付いてくる、のだそうです

 

 

スヌーピーの柄の、にぎやかな器

 

 

まあ、付いてくるって言っても、

器をセットで買わされてる、だけですけどね、、

この器を目当てに、

ケンタッキーに買出しの命令が下りました

 

ケンタッキーフライドチキン定食

 

夜ごはんはケンタッキーフライドに

 

に勝手に決定!されました

 

 

 

そんで、フライドチキン食べるなら、、

パンか?、もしくは、ケンタッキーで売ってるらしいビスケットか?

 

寒いのに、パンか、、、

スープくらい作ったほうがいいかな、、

 

と考えていたんですが、、 

しばし、脳内会議、 、 、

 

 

 

ごはんで、いいじゃね?

ごはんで、良くね〜?

 

 

 

ってなりました

世の中の人は、ケンタッキーフライドチキン

何と食べているのか?ふと疑問がわいてきました

 

 

わたしは、ケンタッキーフライドチキンなんて、

子供の時以来、食べてない気がします、、

その当時は、覚えてませんが、パンで食べていた気がします

 

 

洋の食べ物?イコール、パン!

 

 

短絡的な、一般的、善良な、飼いならされた、

小市民ですから、、

 

 

ヤフー知恵袋にも、同じような質問がありました

ふつうに、ごはんと食べている、という答えもフツーにあります

フライドチキン食べると、手がベタベタになるから、

箸をつかうのは嫌だから、パンって人もいました

 

>

 

考えてみれば、フライドチキンっていったって、

ただの唐揚げじゃないか!

 

 

そう、

ケンタッキーフライドチキンをごはんと、味噌汁で食べる!!

いわゆる、

ケンタッキーフライドチキン定食は、、

 

 

ただの、唐揚げ定食じゃないか!

 

 

スヌーピーの器がセットになっているものは

何種類かメニューがあって、、

 

 

骨つきのフライドチキンが2個

骨なしの、チキンが2個

小さいフライドポテト

 

 

のセットにしました

 

これでは、肉肉しいので、、

キャベツを塩もみして、

黒酢と、さとうの甘酢なキャベツを作って

それと、玉ねぎ、小松菜の味噌汁。

昨夜は、

 

 

 

ケンタッキーフライドチキン定食をいただきました

↓ ↓ ↓ 

f:id:iedaidea:20201129081120j:plain

 

ぜんぜん、ごはんと味噌汁でいけます!大丈夫!!

スパイスの効いたチキンで、ごはが、すすむ君

白米が、白米が、、、 

 

 

ケンタッキーフライドチキンと、ごはん、味噌汁は

 

 

ベストマッチ!!

 

 

和風なお皿だと、なお、それっぽい!!

 

どっかの定食屋さん、とコラボして、

ケンタッキーフライドチキン定食

だしたら、いいのにの〜

 

ありがとうございました

KFCⓇ 50th Anniversary やっぱりケンタッキー! (TJMOOK)

KFCⓇ 50th Anniversary やっぱりケンタッキー! (TJMOOK)

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: 大型本
 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ