どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

ナウなわたしは【KORGマイクロプリセットM500】を探しています

f:id:iedaidea:20200831062800j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

楽譜も読めないわたしですが、

音楽は大好きです

楽器で音を出すのも大好きです!

 

シンンセサイザーもいくつか持っているんですが、

何か、自分にピタッとくる

シンセなり、楽器を探しているんです、、

 

KORGマイクロプリセットM500を探しています

まあ、楽器の置き場所、スペースのこともありますから、

あまり、大きい楽器は無理です

 

なので、パソコンのソフト、アプリの音源も

使ってはいるんですが、、

 

なんか、操作してる感?がないというか、、

ツマミとかを、スライダーとかを

グリグリしたいわけなんですよ、、

 

以前から気になっていたのが、これ

右上のシンセです。↓↓↓

 

これ↓↓↓ 

 

わたしの好きなバンド

BEAK

のメンバーが使っているシンセです

 

 

このシンセは日本のメーカー

KORGが1970年代に発売した

 

" MICRO PRESET M500 "

 

というシンセです

スピーカ内蔵の

 

" M500 SP "

 

なんてバージョンもあったみたいです

そのほかに、オーディオ機器メーカーの

ビクターも、同じシンセを売っていたようです

 

↓↓↓当時のKORGの広告。ナウなあなた、って、、、

 

このコンパクトでシンプルな感んじがイイ!!

もちろん音も好き!

譜面をおくためのスペースに

エフェクターとか置けるのが、、

なんかイイ!

 

上の短い動画では、

テープエコーな、BOSSの " RE-20 "、と

EVENTIDEのリバーブ、" SPACE "かな?

をシンセの上に乗っけてますね

 

 

まあ、むかしのシンセなので、、

オークションや、中古楽器を扱うお店、

ハードオフ、リサイクルショップ

で探さなきゃなんですが、、

 

あまり見かけませんね、、

 

長い旅になりそうだ、、

 

ありがとうございました

 新品の楽器を買うなら、

↓ここ一択↓

サウンドハウス

 

アマゾンでシンセを探すなら、ココです

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ