どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

ローカンマ!ラオガンマ のピーナッツラー油にハマってしまったことを白状します

こんばんらー
元気ですよね!?
 
覚えてますか?食べるラー油
以前、流行りましたよね
 
流行っていたときは
見向きもしなかったのに
 
いまさら、辛さを求めて
ラー油に手を出しました
 

ラオガンマ のピーナッツラー油にハマってしまいました

f:id:iedaidea:20200407200307j:plain


 辛いものが好きな人

花椒の痺れる辛さを求めている人に

おすすめのラー油です

 

ラオガンマ のラー油は

日々行ってるスーパーではみつけられず、

アジア食材を扱っているお店で

見つけました。

 

ラオガンマ のHPの情報では

ドンキホーテでも扱っているではないか!

 

www.laoganma-japan.co.jp

 

通りがかりのドンキホーテ

存在を確認しました!

 

f:id:iedaidea:20200407194655j:plain

お値段は398円くらい

 

ラオガンマ からは何種類かラー油が

販売されています

 

いまのところ、わたし的にベストは

ピーナッツラー油です!!

コロコロとピーナッツが入っています

 

 

なぜベストか?それは、、

 

花椒(ホアジャオ)

 

が入ってるから〜

 

まあ、

山椒ですかね

 

原材料名を見ると

大豆油、唐辛子、落花生

食塩、砂糖、で、

 

花椒

 

それと、調味料(アミノ酸)

こう見ると、悪そうなものは

あまり入っていませんね

 

原材料名の記されいる順番では

花椒の配合されている量は少ないはずなのに

かなり、存在感があります

 

 

そもそも

わたしと花椒の出会いは、

 

むかし、むかし

わたしが四川麻婆飯の存在を知った時に

花椒の辛さがDNAに書き込まれたようで

 

 

辛さといえば "花椒"になってしたいました

 

 

なんで花椒が好きか?

 

その

爽やかさ!

辛さに爽やかさが加わり

痺れます

 

まあ、今流行りの

ティーポップですよ

すいません、、

ティーポップって

言ってみたかっただけです

 

 

ピーナッツラー油の味

刺激を覚えてしまった今、

 

うどんに

ティースプーンに1杯入れたり

 

すいません、、

ティースプーンって

言ってみたかっただけです 

ふつうにスプーンに1杯です 

 

お鍋を食べるときに足したり

 

トマト缶でつくるパスタ用の

トマトソースにも入れるという

暴挙にもでています

 

よい塩梅に足すと、トマト、玉ねぎの

甘みが引き立ってよいです

 

きょうは、おでんに辛子のかわりに

ちょいちょい、つけつけして

いただきました

 

 

ラオガンマ のピーナッツラー油

 

辛いものが好きな人

花椒の痺れる辛さを求めている人には

 

 

激おすすめです

 

あらがとうごらいました

 

 

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ