どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

micro KORGは奥が難しい

f:id:iedaidea:20201029083628j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

今朝も、目覚ましをしこまないのに、

4:30にお目覚めまして

 

自分の部屋ではなく、

朝日がのぼるると、ビガーっと太陽のさす

リビングにシンセを持っていき

ヘッドホンをして、

 

ふぉーん、そろろーん、っと

 

音を出して、アウトプットしていました

 

micro KORGは奥が難しい

 

KORGコルグというメーカーの

micro KORGという、シンセを使ってるんです

少し前の楽器で、今でも売られている定番のシンセ

アナログモデリングのデジタルシンセ

むかしのシンセを再現したような感じ

 

サイドパネルが木製で、とてもデザイン的に

いい感んじのシンセなんです

 

操作面にはスマミ、ボタンが並んでいます

多からず、少なからずなツマミ

 

このmicro KORGはいろいろと

音色とかの加工、調整ができるんでが、

思いどおりの音色にできないときには、、

 

わたしは、「めんどくさ!」ってなる時もあります

 

 

求める音色を、くりくり、ちまっ、と

遠回りしないでつくりたい、出会いたい

 

 

わたくしは勝手なもので、、

 

面倒くさいいものを、ちまちまちまちま

いじくりたい時と

 

単純で、わかりやすいものを好んだり、、

 

 

自分でもわかりません、、

わたしは、どっちが好きなんだ、、

 

おそらく、その時々で違うんでしょうね、、

 

 

それとさ、

パソコンでお絵描きしたり、

パステルでお絵描きしたりさ、、

 

パソコンとかつかって、効率的にというか、

手も、机もよごれず、、

タブレット上で、

間違えたら、undoで、なかったことにできるし、、

保存もデータ、ファイルだし、、

 

けどけど、、

アナログというか、

紙にパステルで絵を描く、

指で、指のはらをつかって、

手も、指も、机もよごれるのも、

おかまいなしで絵を描きたい時もある、、

 

 

ただ、手を動かしたい、、

だけなのかもしれないですけど

 

 

なにかを、したい

それをする手段

何かができる

 

できたものは、「なにかを、したい」と、

思ったものと同じか?

 

スタートとゴールは同じか?

 

道中は楽しかった?

 

わたしは何を、どう?、したいんだろ?

 

 

ただ、誰かと同じことがしたいんだろか?

誰かが持ってるもの欲しいんだろか?

 

 

誰かのまねがしたいんだろか?

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ