どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

Tシャツをシャツにパジャマに【長袖シャツ着用就寝実験】

f:id:iedaidea:20201126091226j:plain

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

おそらく、記憶にある範囲では

寝るときは着ているものは、

夏でも冬でも、、Tシャツ

 

わたしは、

決定的に、絶望的に、無敵な感じに

 

 

暑がりなのです

 

 

暑いと、イライラしてきます 

上はTシャツで、

下は暑い季節は、ショートパンツ、

寒い季節は、スウェット

 

でも、最近、寒くて、おそらく寒くて

夜に、目を覚ましていることが気になりだしました

 

 

Tシャツをシャツにパジャマに

 

パジャマでも着るかな?

パジャマ、買ってみるかな?

 

ってなりました

 

ならばと、色々とディグしました、

イギリスのブランドとか、、

パジャマの定番とされているものとか、、

イギリスのデパート、M&Sのものとか、、

 

けどね、なんか、、イギリス製とかになると

 

 

お高い!

 

 

ブランドのものは、無駄にお高い!!

 

 

 

別に、なんでもいいんですけどね、

けど、フツーに無印良品とかじゃ、つまらない!

 

 

でも、あらためて、

色々なパジャマを見ていて気づきました

 

 

パンツの裾が絞られてない、、、

ふつうのパンツみたいに、ストンとしてる

おそらく、ゆったりしてて、そしてストン

 

 

わたしは寝ているとき、足を曲げたり、伸ばしたり

丸まったり、大の字になったり、

バタンバタンと、騒がしいようなのです

 

寒くて目をさますと、パンツの裾が

上がっちゃってます

ひざ下まで、ずり上がっていたりします

  

だから、パンツの裾は、シュッと

絞られていた方がいいのです

 

 

暑がりでも、ある程度、足元が冷えると

寒くなって、目が覚めちゃうようなのです

 

でも、最近は、足元だけじゃなく、

背中、腕も寒いんじゃないの?ってなりました

 

なので、パジャマを思案していたのですが、、

ふと、気づきました

 

 

「パジャマ、わざわざ買わなくていいんじゃね〜?」

 

「着てない、柔らかい素材の

 長袖シャツ、ブラウスでいいんじゃね〜?」

 

 「柔らかい素材なら、なんでもいいんじゃね〜?」

 

 

衣装ケースの中の、最近着ていない

洋服を、脳内物色しましたところ、、

 

 

ありました!

 

 

ヨレヨレ、くたくたのシャツ

袖が切りっぱなしになっていて

ふつうに着ている時から

 

 

「なんか、パジャマみていだな?」

と、思っていたシャツが発見されました!

   

 

何年か前に、10何年か前か?に

買った、モリカゲシャツ

 

 

これを、パジャマに選任しました!認定しました!!

 

 

で、着て見ました、着て寝てみました

 

 

案外いイイ〜

 

 

うっすい、うっすい、ヨレヨレヨレ生地なのに

布が1枚あるだけで、背中、腕、お腹まわりが

 

 

以外に、寒くない!暑くない!!

 

 

しばし、長袖シャツ着用就寝実験実施中

 

 「寝るときはパジャマを着る

 そんな固定観念は捨てろ!

 あるもので、なんとかしろ!」

↑わたし自身に、わたしが言っています

 

 

ありがとうございました 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ