どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ニュース番組にスポーツコーナーはいらない

f:id:iedaidea:20201025071532j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

きのう、この方の記事を読んで、

激しく同意!しました

 

www.b-chan.jp

 

本当にそう思います

これに似たようなことを、日々感じているとすれば

 

ニュース番組にスポーツコーナーはいらない

 

ニュース番組に

”スポーツコーナー”はいらない!

”無駄に長い天気予報はいらない!”

 

これは、ずーっと思っていることです

 

万人がスポーツ好きじゃないですよね?

みんな、そんな野球好きですか?

サッカーに興味あります?

 

 

わたしは全く、興味ありません

 

 

しかもニュースでは偏った、

スポーツの結果、話題だけ扱ってます

 

わたしにはニュース番組に、

”スポーツコーナー”はいらないです

 

報道、ニュースを見ていたのに、、

いきなり、

 

 

宝塚歌劇花組は今日、”はいからさんが通る” の

 公演を行いました」

 

 

と聞かされるみたいなものですよ

 

こんな話題はニュースでは扱わないですよね?

特質した話題がなければ、、

 

もちろん、宝塚が悪いって言ってるわけじゃありませんよ

芸術、エンターテイメントは大切です

美しいもの、カッコいいものは大好きです

 

 

ただ、

ニュース番組で流さないでね、って思うのです

 

 

野球の結果を流すぐらいなら、

ちゃんと、報道、ニュースをもっと、もっと

扱ってください。お願いしますよ

 

 

 

それとね、、

無駄に長い、”天気予報”もいらないです

明日の天気、特質する情報だけ教えてください

 

 

あしたは、”ジャケットが必要です”とか、

”羽織るものがあったほうがいいです”とか、

 

 

余計なお世話です。自分で考えますから、

あしたの天気と、特質する情報だけ教えてください

 

 

今は、テレビのリモコンの ”Dボタン” を押すだけで

天気予報は知ることができますからね

 

 

無駄に長い天気予報はいりませんよ

 

 

スポーツの結果、無駄に長い天気予報を

垂れ流すんじゃなくて、

ちゃんと、もっとニュース、報道を扱ってくださいね

 

 

取材してるんですよね?

 

 

ニュース番組の時間稼ぎのため?に

スポーツの結果、無駄に長い天気予報を流してるんですか?

 

3S政策をひきずって、生きていくんですかね、、

 

よろしくお願いしますね

 

ありがとうございました

 

 

 

note.com

プライバシーポリシーとお問い合わせ