どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

買い物が大変めんどう!ならばバックを考える

f:id:iedaidea:20200517153653j:plain

しゅふの皆さん、こんばんは。

主婦、主夫のみなさま、きょうもご苦労さまです。

 

ところで

日々の買い物って、大変ですよね?面倒ですよね?

 特に、家族と行くスーパーは、、ほんと疲れますよね、、

 

わたしも、休日に散歩がてら、家族とスーパーに行きますが

ほんと、疲れます。なんで、わたしだけ重い荷物持ってんの??って

 

ひとりでの買い物のほうが断然、楽!!

 

その、つらい買い物を、なるたけ楽にしちゃおう計画。

まずは、、

 

バックを考える

 

買い物に行く時の、かばん、エコバックを考えましょう。

わたしのオススメは

 

 

リュックとエコバックの、2つ持ち

 

 

買い物がつらい原因のひとつは、

 

荷物が、重い、疲れる重い!

 

ことだと思います。まずこれを、楽にしちゃいましょう。

 

リュックにエコバックを入れ、なるべく余計なものは持たずに

買い物に出かけましょう。

 

 

 

買ったものをリュックとエコバックに

分散させると、楽チンです。

 

 

牛乳、根菜をリュックに入れるだけでも、

たぶん2キロ以上の重さになります。

  

背負ったほうが断然、楽です!

  

エコバックの方は、その分、軽くなります

重いものはリュックで背負いましょう!

 

リュックのオススメは

アウトドアー用品ものが良いと思います。なぜなら、、

 

丈夫&機能的

 

わたしのリュックは20リットルの容量。

日本のメーカー、モンベルのリュックを使っています。

 

            ↓↓↓モンベルのガレナ パック20

f:id:iedaidea:20200517153801j:plain

このリュックの良いところは

 

大きさがちょうど良い!

女性には、ちょうど良い、もしくは少しだけ大きい

男性には少し小さいかな? というサイズ感です。

 

これ以上、大きくても良いのですが、

大きいと、いっぱい詰め込みすぎて重くなり

肩が、、ちぎれる〜、、になります。

 

いっぱい背負いたい人は25リットル以上のものを

選ぶと良いかもしれません。

 

 

それと

機能的。ポケットが使いやすい!

ヒップベルト ポケットというものが付いています。

 

わたしは、このポケットが使いやすい&楽ちん!な感じです。

 

両側の腰の位置にある小さめのポケットで

チャックで開け閉めができます。

 

f:id:iedaidea:20200517153712j:plain
 

ここに、おサイフ、家のカギを入れます。

 

リュックは背負っていますので、

おサイフを出す時などに、前にクルンと持ってくるのが、実は面倒!!

このクルンをしないためにサイドポケットにおサイフ!

 

しかも腰あたりあるポケットなので、おサイフとかは安心です。

  

それと、後ろから見て真ん中にあるポケット。

ジッパーの付いているポケットのうしろの空間

 

f:id:iedaidea:20200517153742j:plain

 

コンプレッション ポケット

というらしいですが、これがなにかと便利です。

 

ふだんはスーパーでもらったレジ袋を何枚か畳んで入れたり、

暑くなって脱いだ上着も、ちょこんと入れることができます。

 

チャックを開けることなく、物を挟めるので手軽です。

もちろん、チャックがないので、ポロッと落ちないように

気は使いますが、ぐいっと入れれば大丈夫です。

 

↓ ↓モンベルのガレナ パック。デザインが新しくなっているようです

 

買い物がたいへん!面倒!の原因のひとつは、単純に

 

 

荷物が重い

 

 

このことが原因かもしれません。

 

なるたけ軽く、体力を消耗しないように、心がけることで、

買い物の足どりも軽やかになるかもしれません。

 

時間がゆるすなら、帰りに別のスーパーも寄ってみようかな?

そんあな余裕も生まれるかもしれません。

 

家族と一緒に行くお買い物も、荷物を軽くすることで、

楽しいイベントになりますね!

 

帰りに和菓子屋によって、大福買って、おやつにしよう〜

お買い物が、よいお散歩になります

 

だって、だって、

家族の健康のため、笑顔のために、

毎日がんばってるんですから〜

 

気分よく、お買い物に行きましょ〜

 

 

ありがとうございました

 

 

ついついついしん

それでも、買い物が面倒くさい時ってありますよね

 

その時のために、前もって、こんなサービス

に目をつけておいてはいかがでしょうか?

今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

 

いざ、利用しようと思った時には、

案外、パソコン作業などは、あせったりして、

無駄に時間がかかったりするものです。

あらかじめ下調べしておくと、いざという時、楽ちんです。

 

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ