どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

坂口恭平さんの【お金の学校】13/100

f:id:iedaidea:20200929191035j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

アウトプットしなきゃいけないのに、、

また、また、

インプットしたい事が、、

 

はじまってしまいました

 

坂口恭平さんによる「お金の学校」

 

 

 

実は、みんな勉強したいですよね?

お金のこと

 

 

老後のために2000万円ためておけ!

なんて言う政治屋がいる世の中です

 

 

しかも、

”自助”ですからね、あてになりません

 

 

ここらで、お金の学校に入学して

お金の勉強をしようではないかっ!!

 

巷じゃ、これから、インフレになるって言ってる人も

ちらほら

 

真剣に、お金のことを考える

いいタイミングではないだろうか!?

 

わたしは、お金関係の本では

 

「金持ち父さん貧乏父さん」

 

このシリーズは何冊か読みました、、

ブックオフで買ってね、、

まあ、読んだだけで終わりました、、

 

今は

「父が娘に語る経済の話」

と言う本を読んでいます

 

ギリシャが経済危機時に、財務大臣を務めていた

ヤニス・バルファキスさん、というかたが

書いた本です

 

”娘に語る”ですので、読みやすい本です

  

何か、今はお金のこと、経済のことを

知りたい時期、シーズンのようです、、自分的に、、

 

いちおうというか、、

未来のために、” NISA ”は、やってます

月々は、少額ですけれど、、

お小遣いの大半は、NISAに化けています

 

株もイタズラに買ってみました、、

ま、これまた少額ですけどね、、

 

無駄遣いするくらいなら未来につかおう!

銀行に入れていても、チーン、何にもならないですからね

ま、減りはしないか、、

 

 

いいタイミングなので、

お金の勉強をして

 

お金のこと、ちゃんと考えてみようと思います

 

ありがとうございました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜

プライバシーポリシーとお問い合わせ