どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

坂口恭平【パステル絵画教室】オンラインワークショップ

f:id:iedaidea:20200922215346j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

きのうの夜は、夜更かししまして

坂口恭平さんのオンラインでのワークショップ

 

パステル絵画教室」

 

を楽しみました

 

いつもツイッターで見ているパステル画が

どうやって描かれているのか、、

もう、画面から目が離せませんでした

坂口恭平さんのパステル絵画教室 

 

このiphoneで撮った写真を

パステル画で描いていくワークショップですが

 

オンライン ワークショップを見ながら

パステル画を描いている方もいたようですが、、

 

わたしは、坂口恭平さんの描く手元に

集中するために、描かずに、

画面を凝視していました

 

Pastel

Pastel

  • 作者:坂口恭平
  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 大型本
 

 

 

わたしは手元にポストイットを置いて

メモは取りながら凝視したのですが、、

 

よく読めない、そのメモを、走り書きのメモを

書いておこうと思います

坂口恭平さんが言った言葉です

 

ポストイットに書かれていた文字を

そのまま、記録しておきます

わたしのためのメモです

 

「描きたいですか?」

「あなたは出来る!」

「天下一パステル武道会」

「うまくいくことしか、考えない!」

「人がやってない事しか、やらない」

「絵を描く時は、躊躇しない!」

「忠実に色を再現する」

「ブルーに困ったら、パープル」

「どんなことも無駄じゃない」

「色をウソつかない」

「光がどっからきているか?」

「見えなくても、ある」

「奥から描くイメージ」

「おもしろければ全てよし!」

「予感だけさせる」

「ハイライトをつくる」

「グッバイ!グーグル。ハロー!風景」

 

こんなことを、しゃべりながら、

坂口恭平さんが描いたパステル画が

これ!!

 

なんか、すごいですよね

空、雲、緑、水面、それに、水面に映った感じ

 

ほんと、”魔法” を見ている感じでした

 

俄然、パステル画を描いてみたくなりました

 

この、パステル絵画教室のオンラインワークショップ

アーカイブ配信もあるみたいなので、

もう1回、見よう!

workshopcamp.zaiko.io

 

ありがとうございました 

パステル画を描いてみよう

 

ターレンス カレーパステル ヌーベル 48色セット
 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ