どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ウイルスは駅の自動改札のピにもあるでしょ?

f:id:iedaidea:20200724125944j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
通勤時に、通学時に、または外出時に、
電車を使う機会は多いですよね?
 
今のご時世
車内は窓を開けて、換気をしたり、、
無駄にマスクをしたり
つり革などに触れるのも、気になったり、、
しきりに、時差通勤を勧められたり、、
 
 
感染対策をしてる感、ただよってますね
 
 
けれどけれも、わたしは、ずっと、
車内だけじゃなくて、、
 
自動改札が気になってます。

ウイルスは駅の自動改札のピにもあるでしょ?

 
みなさま、もれなく、改札を通るとき
 
" ピ "
 
っとやりますよね?
定期券や、IC乗車券は
定期入れや、お財布、スマホカバー、に入れてますかね、、
時計、スマホで、" ピ "の人もいますよね
 

f:id:iedaidea:20200724130009j:plain

自動改札の、" ピ "とやるところには
 
IC乗車券を、
「ふれてください」
 
「しっかりタッチ」
 
なんて、書いてあります。
みんなさま、たいがい
 
定期入れをペタ
お財布をペタリ
スマホをピッ
 
と、やってますよね
 
 
人によっては、バシっと、ドンと、バンバン
と、派手に叩きつけるようにして
改札を通っていきますね、、
 
その時
あの、" ピ "っとやるところに
手で直接的、間接的に触れていますよね?
 
しかも、
わたしは駅員さんや、清掃の方が
" ピ "をする面を
消毒しているのは見たことはありせん。
 
わたしは、案外、
「バッチィんじゃないの〜」
と、細めた目、疑いの目で見ています。
 
現金を出し入れするお財布なんて
バッチさで優勝ですよね?
 
それで、” ピ ” ですよ。
 
暇さえあれば、いじくりまわしてる
スマホで、” ピ ” ですよ。
 

 
けれども、
わたしは、こんなご時世になる前から
" ピ " とやる時、
 
定期券を
タッチしてていません、ふれさせていません
 
定期券を、浮かせて、" ピ "っ
で、改札を通ってます。
 
おそらく、定期券と" ピ "の面まで
1センチ以上は離れているような気がします。
それでも自動改札は反応しています。
 
だからだから、
定期券などは" ピ "の面に
 
タッチしなくても、
接触させなくても、
ふれさせなくても、
離れていても、
かせいても、
 
 
大丈夫なんです!
 
バッチィところには
直接的に、間接的に触れないで
生活しましょっ!!
 
ありがとうございました
 
 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ