どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

本はポチらない

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
 
「上から読〜んでも、下から読んでも
   世の中ばかなのよ〜」
 
 
なのは変わりはないですが
 
ばかな世の中、便利になりましたね〜
まんまとポチポチですよ
ばかばか便利ですよ
 
 
以前だったら
なんかしら欲しくなったら
 
どこのお店か悩んで、選んで
実際に迷ったりしてお店に向かって
お店でどこかにあるお目当ての品を探して
お買い上げ
持って帰る、重かったりして、暑かったりして
時間かかったりして、半日つぶれたりして
電車賃かかったりして、飲み食いしちゃたりで
余計な出費増えたりして、ま、楽しかったりして
 
 
便利な、ばかばか世の中じゃぁ
 
ググって
ポチって
ハイ終了
ポイっと品が送られてくる
チャリンと残高から代金が引き落とされる
 
 
良くも悪くも悪くも良くも
ばかばか便利すぎやしないか?
 
 
ポチるのをやめたい
まずは
 
 
 
 
ポチるのをやめる
 
 
まだ、
読んでない本、読み終わってやつ
あるもん
 
それに、
どこかで引用された本
だれかのオススメ本
だれかが影響を受けた本
 
 
もう、いいや
いらないでしょう
 
 
深追いしない
深堀りしない
 
 
じつはじつは
今朝も2冊、本をポチった
ディアローグと、もう一冊
あとは、いま
頭にある3、4冊を買って終わり
 
 
ばか便利にのせられて
もう、ばかみたいにポチらない
 
 
もちろん
わたし自身が
大バカだったのよ
 
 
欲しいが1ヶ月つづいたら
手に入れる
 
まあ、来月は
「土になる」は手に入れるがな
 
 
ばかばか便利な世の中
バイバイバーイ
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ