どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

坂口恭平バンドさライブさ@めぐろパーシモンホール

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

 

きのうは、うれしかった

 

 

どれくらいぶりかで ” ライブ ” に行ったんです

バカリンピック期間にかかる緊急事態宣言の

初日にライブなんて幸先いいぜっ!

いいことしか起こらない!!

 

 

坂口恭平さんのライブでした。バンドスタイルです

わたしにとって

 

 

初・生・坂口恭平さんです!

 

 

ホール、会場に入ったそこから、本人

恭平さんが

 

「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー」

いらっしゃ〜い、だったかな?

 

物販の呼び込みをしていてビックリしました

わたしは無意識にお辞儀をしてしまいました

 

 

それにしても

声でかっ!元気ですねー、こっちも元気になる

 

 

坂口恭平さんはアルバムを何枚か出しているんだけど

わたしは1枚しか、「APOLLON」しか聴いたことがありません

けれど、

ライブに行きたっかった、行ってよかった!

 

 

のびのびとした感じ

なにかフォークのような

はずかしくて言えないようなことも

素直な歌になって、口から耳に伝わる

 

 

フィッシュマンズを聴いていた感覚に似ているかも、、

 

 

寺尾紗穂さんの声が絡んでくる曲なんて、鳥肌ものです。

スッと鼓膜をとおり抜けてくる

 

恭平さんはエレキガットギター?クラシックギター

で弾き語り。ナイロンの弦だからな響きがやさしぃ

時に、サックスを吹き

歌を支えるバンドは、

寡黙なウッドベースと、職人のような、繊細なドラム

やさしいピアノとシンセ、それと女神のようなコーラス

 

 

最高なライブでしたね

1時間半があっという間でした

 

 

それにしても

坂口恭平さんって、エンターテナーだな

歌ってさ、語ってさ、しゃべりもおもしろい

曲の間のおしゃべり、MCを

おもしろくできるアーティストってすごいよね

まあ、そもそも、お目当てで来ているわけだから、

ひいき目で見ているんだろうけど、、

 

わたしの好きな、好きだったアーティストは

たいがいMCもイイ、おもしろい、クスッとくる

 

中島みゆきさん

ヤマジカズヒデさん(dip

佐藤伸治さん(fishmans

san(antennasia)

七尾旅人さん

フルサトオサム(uminecosounds)

 

そんで

坂口恭平さん

 

 

これからも、いろいろなアーティストを

知って、出会って、作品を見て、ライブに行って

わたしも、やりたいことをやって行きてゆきたい 

 

 ありがとうございました 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ