どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ドミニックローホー【シンプルに生きる〜ストレスからの解放〜】で機嫌よく生きる

 
 

f:id:iedaidea:20210309193703j:plain

 
 
こんばんは、「元気ですよね!?」
 
 
 
自分の部屋のガラクタを
 
 
 
 
全身全霊
 
 
 
 
で片付けざかりな
わたしですが、、
 
 
 
自分のまわりの物の片付け
だけでいいのか?
 
 
 
ってなりました
 
 
 
「おまえの、内側にも目を向けろ」
 
 
 
どこかで
誰かの、わたしのかもしれない
声が聞こえてました
 
 
 
常日頃
気分のままに振る舞っている
自分が嫌でした
 
 
 
すぐにイラつく
自分が嫌いでした
 
 
 
 
そんな自分を変えたいんです
 
 
 
どうしたものかと
一冊の本を買いました
 
 
最近、得意のブックオフのネットで購入
近所の古着屋さんで受け取り、支払い
 
 
 
すばらしい本を
300円で手に入れました
 
 
 
ドミニックローホーさんの
 
 
 
「シンプルに生きる
〜ストレスからの解放〜」
 
 
 
 
 
 
「自分の面倒を自分で見る
 自分自身と仲良くする
 自分を尊重する
 
 これらがまさに
 私たちが優先すべき務めなのです」
 
 
 
冒頭から、耳の少々痛い感じ
 
 
 
わたしはストレスは感じていない
ヤツだと思っています
 
 
けど、もっとシンプルに生きたい
 
 
 
なにより
 
 
自分の不機嫌さを無くしたい
 
 
うるさいくらいに喋るのを慎みたい
 
 
人のやることに口を挟まないようにする
 
 
怒りをなくしたい
 
 
無理しないで楽にしていたい
 
 
穏やかに暮らしたい
 
 
 
 
考えて、自分を見つめ直す
そんな季節なんですかね?
 
 
ありがとうございました
 
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ