どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

スカルリングとアレックスモンロー!イイっす(4F)

f:id:iedaidea:20200311064410j:plain
 

【イイっす!イギリス!】

スカルリングとアレックス モンローのリング、イイっす

 

って、はなしです

わたしの好きな、イギリスもんを

紹介するシリーズ(?)の5回目です

きょうは、これっ!

 

The Great Frog

グレートフロッグのスカルリング

 

 

Alex Monroe

 アレックス モンローのシグネットリング

 

家にいる以外は

この2つのリングをしています

 

グレートフロッグのことは

アクセサリーで

イギリスのブランドのものないかな?と

探していて、出会いました。

 

けれど、

かなりロックな感じなので、

んー、、と悩んでいました。

毎日リングをしたいから

ゴツいのは無理かな?と、、

 

 

そんな時

 

ひすい こたろう氏の本

 

「明日死ぬかもよ?」

 

を読んで、

ガイコツのモチーフが気になりだしました。

 

日常の中で忘れがちな、、

けれど、確実に逃れられない

そして、いつかは、その時がくる

 

“死”

 

このことを、意識できるように

ガイコツのモチーフを身につけようと思い、

スカルリングが

気になりはじめました

 

 

やりたい事を、思いっきりやって死にたい

このことを忘れないように、

スカルリングをしています。

 

 

このグレートフロッグのスカルリングは

日本にはお店がないと思ってたので

 

イギリスのお店のHPから購入しました。

www.thegreatfroglondon.com

 

スカルリングはラインナップは案外あり

どれも、

 

存在感ありありな

ロック感ましまし

 

わたしはリングを小指にしたかったので 

 

f:id:iedaidea:20200311064630j:plain

 

Smallest Evil SKull Ring

 

 

にしました。

 

小指にすると、そこまで

ロック感ましましにならなくて

良いです

 

控えめなガイコツくん

 

↓↓↓ コイツはザ・スカルリングな感じですね 

 

リングをネットで購入するのは

やはり、悩みますね、、

 

 

サイズの問題です

 

 

洋服なら、少し小さい、大きいの

許容範囲は、まあ狭くはないけど

リングは、したい指に

 

 

入る、入らない

 

 

かなりシビアです。

しかも、海外のお店だから、

サイズ変更とか、めんどくさい。

しかもサイズは、なじみのない

 

 

UKサイズ

 

 

まあ、いろいろ、悩んで

清ジャンで購入しました。

 

結果、左の小指にするつもりでしたが

少しキツく、右手の小指に、、

 

まあ、小指にできたので、良し!とします。

 

日本にお店がないと思ってたんですが、

インスタ見てたら、あら??

 

原宿のはずれに、お店が出来てる!!

 

おいっ、わし、気づけよっ、、

 

 

 

 で、左手の小指にしてるのが

 

アレックス モンローのシグネットリング

アレックスモンローも

イギリスブランドのアクセサリーを

探していて、出会いました

 

知らないブランドでしたが、

有名なブランドのようです

 

日本でも扱っているお店がありますね

 

アレックスモンローは

自然をモチーフにした、

花、つぼみ、

木の枝、小鳥、リス

そして、ハチ

 

小さい石のついた

重ねずけできそうなものも

あります

 

しかも、お求めやすい価格だったりします

 

 

最近は、

海の生き物や、恐竜を

モチーフにしたアクセサリーもありますね

 

わたしはハチのモチーフの

シグネットリングを購入しました

 

f:id:iedaidea:20200311064531j:plain

 

なんか、かわいらしいでしょ、、 

 

ハチですよ、ハチ、、

けしてハエではありませんっ

 

ハチはアレックスモンローの

代表的はモチーフ

 

存在感のあるハチの

ネックレスとかも人気があるようです

 

わたしは旅行がてらロンドンのお店で購入

 

こじんまりとしたお店で、

お客さんが数人入ったら

いっぱいな感じでした。

 

 

そんな

ハチ ドクロのリング

 

お気に入りのアクセサリーを

身につけているだけで

気分がいいですね

 

 

ありがとうございました。

 

何かイギリスもんの

オススメありましたら

教えてくださいね

 

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ