どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

適当なアウトプット【9/100】

f:id:iedaidea:20200925195154j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
今朝のアウトプットは、久しぶりに
"音"でした
 
何かを始めるとき、
 
やれ、
パソコンを立ち上げて、
アプリを起動して、
アプリをマウスかなにかで操作して、
認識されてるか確認して
 
なんて、
面倒くさい
 
 
マウスで、ちまちま、やりたくないんです
 
 
少し、時間があり、
心に余裕があり、やる気があるときに 、、
 

パッと!アウトプットしたいんです

わたしは、音を録音するとき、
音を出したい、楽器とか、ガジェットを
必要ならエフェクターをつなぎ
ミキサーに入力
 
あとは、
オーディオCD-Rの、
録音ボタンを押すだけ
 
手軽に、CD-Rに音の録音をしています
 
 
たいがい、わたしの部屋には
なんかの楽器が、エフェクター経由で
ミキサーに繋がりっぱなしに、なっていて
 
オーディオCD-Rにも、
ディスクを入れっぱなし
 
だから、
電源入れて、録音ボタンを押すだけで、
 
音の、素材、タマゴを、
雑音の、あかソンを
録音してゆきます
 
で、
もっと、時間のあるときに
パソコンに取り込んで、
ゴニョゴニョ、いじいじ
こねくりまわす
 
こんな感じで、
音を、適当にアウトプットできる
下準備が整うわけです
 
 
あとは、
アウトプット!!
 
 
やはり、朝は静かに活動していますので、
楽器やら、スイッチをカチカチやるのも
音が出てうるさい!ので、、
 
 
近所迷惑ならぬ、
家庭内迷惑!
 
 
だからだから、
パソコンで、マウスをカチカチ
midiキーボードをソロソロな
 
もちろん、
ヘッドホンで音を立てて聴いて、、
 
ヘッドホンから漏れる音を気にしながら、
活動しています
 
 
ホントはマウスで、ちまちま、も
すきじゃないし、、
 
 
アンプや、スピーカーから音を出して
 
もっと、楽しく 
アウトプットしたい!
 
ありがとうございました

 

自分の薬をつくる

自分の薬をつくる

 

 

 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ