どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ツイキャスは深夜ラジオか

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

土曜日だっていうのに、サタデーモーニングだっていうのに、、

目覚ましもブルブルさせてないのに

 

 

今朝も、安定の4時前に目が覚めました。

寒かったのもあるのかな?

 

 

昨夜は、枕の上に頭を置きながら

あしたの朝、起きたら記事を書こう、、

「ジャグリング」の記事を書こう、と

決めていましたが、、

 

 

さて、4時前に起きて、ツイッターを覗きました。

何か、いい予感がしてたんですかね?

 

やばい、坂口恭平さんがツイキャスで配信してる!

クリスマスに出版される

「お金の学校」の朗読、”ゲラ読み会”をやっている

 

 

twitcasting.tv

 

 

見ちゃいました、聴いちゃいました

朝の4時です。みんな早起きです

 

 

聴いていて思いました

 

ツイキャスは深夜ラジオか

 

坂口恭平さんが、朗読、ゲラ読みしているだけですが、

ところどころ、講義がちりばめられています

 

 

余談、脱線、横道にそれる

 

 

けど、それがバリホントのことです

途中、いのっちの電話がかかってきて、

悩み?告白?相談?が始まったり、、

 

なんか、深夜ラジオだな、、

 

坂口恭平さんを中心に、なんか、

同じ時間を共有している感じが心地いいです

 

世の中が動き出す前の時間帯。

少し静かなひとときに聴いているってのが

またいいですよ、、

 

間に休憩もあり、

坂口恭平さんの選曲の音楽でDJタイム

 

最後の方は

父である恭平さんと、娘のアオちゃんとの

やりとりのパートだったのですが、

もちろん、朗読ですよ

 

 

一人芝居、落語でも聴いてる感じです

恭平さんもノリノリです

 

 

気がついたら3時間が経過していました

超大作の映画並じゃないか!

 

アウトプットもせず、予定も変更して

コーヒー飲みながら、みかん食べながら、

ヨーグルトにミューズリーと、きな粉

を、かけて食べ、バナナを食べながら

ツイキャスを楽しみました

 

いい朝だ〜

 

そう、昨日久しぶりに雑誌を、書店で買いました

 

「いいね」

 

というクレヨンハウスから出ている雑誌です

「ストレス あなたのセルフケア」が副題ですかね

 

坂口恭平さんの”日課”が記事になっています

 

ネットもいいけど、雑誌もね!

 

ありがとうございました

 

いいね 052号 [雑誌]

いいね 052号 [雑誌]

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ