どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

世界のニュース番組をテレビで見れば

調子はどうだい?
 
おはようございます
日本のどこかでは
桜が咲いたらしいけれど、
パッとしない日が続いてますね
 

f:id:iedaidea:20200311135916j:plain

 
で、
ニュース番組のはなしです
 
 
家にいて、
テレビばかり見てちゃ〜
いけないですけど、、
  

世界のニュース番組をテレビで見るもいいですよ

 
ネットで様々な情報が得られますが
テレビ もまだ、手軽に情報が得られる
メディアだと思ってます。
 
 
まあ、
テレビ局が取り上げる
偏った情報ですが、、
 
 
わたしが毎日見ている
テレビ番組は
 
 

 NHKBS1で放送している

 「ワールドニュース」です

 
 
放送している時間によりますが
 
   フランス  F2
  ドイツ  ZDF
  イギリス  BBC
  スペイン  TVE
  中国  CCTV
  韓国  KBS
 
など、、
 
各国の様々なニュース、話題が
取り上げられています
 
 
もちろん、
NHKが、各国の放送局が放送した
ニュース、話題の中からチョイスして
ワールドニュース」という番組で
放送しているんですが、、
 
 
それでも日本以外のニュースを
テレビで見ることができるのは、
有益です。
 

f:id:iedaidea:20200317061454j:plain

 
しかも、
各国のニュースが流されてるだけで
ニュースとニュースの間や、
途中でNHKのアナウンサーの
コメントなど、余計なものは挟まれません
 
 
淡々と各国のニュースが通訳されて
流されるだけです
 
 
とくに、
最近は 新コロナ関連のニュース 
それぞれの国が、
 
 
 どう、報道しているか?
 どう、対応しているか?
 どう、暮らしているのか?
 
 
現地のニュース番組をとおして
知ることができるのは
手軽に、日本以外の国の状況を知れて
いいですね
 
 
単純にニュースの映像を見るだけでも
伝わるものがありますね。 
 
 
1台も車が走ってないスペインの通り、、
パラパラとしか人が歩いてない町、、
 
 
ニュース番組だか、バラエティーだか
わからないような、
食レポとか、スポーツの話題とか
 
 
必要のない、わたしに
ちょうど、いいのが
 
ありがとうございました 
 
 
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ