どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ヤッホー

f:id:iedaidea:20201202191932j:plain

ヤッホー、こんばんは、「元気ですよね!?」
 
久しぶりに、今朝は、世の中の
通勤時間帯、通学時間帯にでくわしたのですが、、
 
電車の中の大人はムスッと、
スマホでなんか見て、
耳にはワイヤレスイヤホン
 
行きたくもない、不満ばかりの
闘ってもいない、戦もない、戦場に、
メガネの奥は、半開きの目
ほぼコピペな毎日を過ごしている
大人、、
 
 
でも、子供は、
小学生はいいですね
 
今朝見た、小学生の女の子たちのあいさつは、
 
 
 
「ヤッホー」
 
 
 
ですよ。
久しぶりに聞きました、ヤッホー
わたしの人生で、何回、
「ヤッホー」なんて、口にしたかな、、?
言ったことあるのかな?
 
こっちまで明るい気持ちになりました
 
 
なんか、小学生くらいまでは、なんか、
 
カラッとしてて、しれっとしてて
 
いいですね
 
 
 
わたしも、カラッと、しれっと
生き抜きたいもんです
息抜きたいもんです
 
 
 
いつから、
自分は、こんな面倒くさくなったんだろうね?
 
いつから、
フットワーク重くなったんだろうね?
 
 
そーいえば、、
最近、おなか痛くなるほど、笑ってないな、、
涙ちょちょぎれるほど、笑ってないな、、
 
 
 
楽しく生きなきゃ!
 
 
自分の機嫌くらい面倒みろ!
 
 
もう、難しことは抜きだ!
もう、好き勝手に暮らすぜっ!
どうでもいい事は、切り捨てる!
正しい事ばかり、選べないってね
 
 
パッとやって、ダメだったら、飽きたら
とっとと逃げるさ、やめるさ
 
 
 ありがとうございました
プライバシーポリシーとお問い合わせ