どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

イギリスの公共放送は「新型コロナと免疫の仕組み」を解説

f:id:iedaidea:20200710092846j:plain

 こんばんは、「元気ですよね!?」

 

今朝、ツイッターを眺めていたら、

こんな動画がながれてきました。

 ↓↓↓

 BBC新型コロナウイルスと免疫の仕組み」の解説

 

 

3分ちょいの動画ですが、

勉強になりました

とても分かりやすい!

 

メディアとしは、このような”解説”も必要ですよね

 

ネット環境のない人、ツイッターをしない人、、

あまりググらない人、

テレビは見る人、ラジオを聞いてる人、、

様々だと思いますが、、

 

BBCのような日本のメディアは

このような”解説”を発信していますか?

 

わたしは、あまりテレビを見ないので

分かりませんが、、

視聴者に向けて発信してるんですよね?

 

出演者2、3人でうだうだ、天気予報を流してないで、、

一部の人しか興味のないスポーツを必要以上に流してないで、、

 

ニュースを報道してくださいね

適切な、正確な情報を提供してくださいね

 

よろしくお願いします

 

ありがとうございました

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ