どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

銅像が倒される前も後もブリストルの音楽は響く!そうだろ?バンクシー

f:id:iedaidea:20200613214948j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

最近、ちらほらニュースで耳にする

 

ブリストル

 

わたしの行ってみたい都市のひとつなんですが、、

 

ロンドンのずーっと西のほうにあります。

真横にずいずいっと行ったところ。

 

www.google.com

旅行で、ロンドンに行った時などには、

足を伸ばし、電車、バスでいけちゃうらしいです。

 

わたしは仕事や、家族と旅行で、何度かイギリス、ロンドン

に行きましたが、わたし一人で勝手な行動ができませんので、、

まだ、ブリストルには行ったことがないんですが、、

 

わたしの憧れの町、ブリストル

最近、ちょくちょく話題になってましたね

 

銅像が倒される前も後もブリストルの音楽は響く!

 

むかし奴隷貿易で巨万の富を築いたエドーワード・コルストンの

銅像が引き倒され、海に投げ込まれたという

ニュースが報じられていました。

 

ツイッターでも、ちらほら、、

 ↓ ↓こういう、つぶやき、なんかわかりやすくて好きです。

 

ブリストルといえば、これまた、しばしば世の中を騒がす

 

バンクシーも有名ですね。

 

今回のこの、悪さしちゃった系銅像を、海にポイっと騒動に関して

改修案?を発信していますね。

 

www.instagram.com

 

ナイス改修案!

 

倒される銅像

倒す人たちの銅像をプラスちゃう!

 

 

銅像が倒される前も後もブリストルの音楽は響く!

そうだろ?バンクシー  

 

そもそも、なぜ、わたしがブリストルに魅かれるのか?というと

 

そこで生まれた、音楽が好きだからです!

 

ポーティスヘッド、トリッキー、アルファ

そして、マッシヴアタック

 

独特の暗さ、重さがあり、わたしには魅力的に響きます。

ブリストルサンド、トリップホップなどという

ジャンルでよばれる時もあります、、、

 

↓↓↓ この記事はわかりやすいです。お勉強になります。

soundrope.com

 

 では、では、、

↓↓↓ ブリストルの音楽をどうぞ!


Portishead - Mysterons

 


Tricky - 'Aftermath' (Official Video)

 


Alpha - My things

 


Massive Attack - Risingson

 

 

ブリストルがきになるので、、

英語はわかりませんが、なんだか、いいです。

↓↓↓こんなツイッターも、チラ見しています。

 

 

ありがとうございました。 

 

 

Dummy

Dummy

  • アーティスト:Portishead
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: CD
 
Mezzanine -Annivers-

Mezzanine -Annivers-

  • アーティスト:Massive Attack
  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: CD
 
Maxinquaye

Maxinquaye

  • アーティスト:Tricky
  • 発売日: 1995/04/18
  • メディア: CD
 
Come from Heaven

Come from Heaven

  • アーティスト:Alpha
  • 発売日: 1997/09/15
  • メディア: CD
 

 

 ↓↓↓あわせて読んでください

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ