どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

外出自粛なら鯉のぼりをあげてはどうだろうか?

f:id:iedaidea:20200411121922j:plain

 
元気ですよね!?
こんにちは
 
外出自粛なんて、まわりくどい
 
 
Stay Home!
家にいろ!
 
 
どこが開いてるの?
ここは閉まっての?
 
ひとつ、ひとつ
人に答えを求めない
 
 
自分で考えて行動
 
 
ですね
 
 
どうせ、
テレワーク?リモートワーク?
といっても、ひとにぎりでしょ?
 
その、ひとにぎりも、
まともに仕事してるか?あやちいぞいっ
 
 
家にいて、力が余ってるなら
押入れひっくりかえして
 

鯉のぼりを引っ張り出しましょう

f:id:iedaidea:20200411121952j:plain

 
 あれ?鯉のぼり、絶滅危惧種かしら?
 
 
実家に電話して
あなたが子供の時
見上げて、うれしかった
鯉のぼりを送ってもらいましょう
 
 
そもそも、鯉は
清らかな水流にだけじゃなく
池、沼でも力強く生きるらしい
 
環境の良し悪しに関係なく
立派に成長する 
よう願ってあげる、それが
 
 
鯉のぼり
 
 
ですよね!!
 
 
さぁっ!さぁっ!
 

鯉のぼりをあげましょう

 
大空に鯉を泳がせましょう
 
 
、、、 
と、もっともらしく
ぬかしましたが、すいません、、
 
ススメというか、
思いつきというか、、、
各国は虹のサインとかやってるから、
日本だったら何かな考えたら、、、
鯉のぼり!か?って思って、、、
無責任な提案でした
すいませんでした、、
 
 
ありがとうございました
 
 
ついついついしん
鯉のぼりをあげる
の、「あげる」は漢字で
 
「揚げる」
 
"揚げる"は高く上にあげるという意味
 
魚のフライをイメージしちゃダメです
プライバシーポリシーとお問い合わせ