どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

人はそれをコタツムリとよぶ

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

真昼間に、シャワーを浴び、

髪まで洗った。

 

わたしは胸に届くくらい髪が

長かったりするんですが、

 

洗って、濡れた髪を乾かしません

ドライヤーを使わないのです

 

 

面倒いんです

 

 

もっぱら、全開、完全、自然乾燥派です

そんな、”派”があるかどうか知らんのですが、、

 

 

けどけれども、それでも冬は寒い

頭が冷える

しかも、長いから、濡れたまま

結んだりするから、なかなか乾かない

 

 

人はそれを"コタツムリ"とよぶ

 

もぐりました

 

 

自然に、

こどものように、

ねこのように、

 

 

タツにもぐりました。

もぐります、頭まですっぽり

 

タツから離れられない人、人はそれを、

 

コタツムリ ”、とよぶ

 

 

そう、わたしはコタツムリとなって

タツにもぐりながら、

誰に言うでもなく、

 

 

「オレンジに光ってる〜」

「あー暗くなったー」

「今のコタツも、オレンジ色に光るんだー」

 

 

とか、しゃべってる

あったかくなって

知らないうちに寝てしまいました、、

 

 

コタツムリ冬眠 in コタツ

 

 

熟睡です。びっくりです。喉カラカラです。

1時間以上、潜ったまま眠ってしまいました

タツの中で目覚めました

何が何だかわかりませんでした

 

 

 

おかーさん、がっかりです

自分にがっかりです

気分悪いです、機嫌悪いです

 

 

結んだ髪は、そのまま乾き、

解いたら、、

こんなん感じになってました

 

f:id:iedaidea:20201218194918j:plain

 ↑良く言い過ぎました、、すいません、、イメージです

 

 

ま、冬は、、ま、たまには、、ま

コタツムリにならなきゃね!

 

 

いくら、ガンダムが動こうが、

赤ちゃんの寝返りより、そっと動こうが、、

 

 

人はコタツコタツムリになる

 

今日から、あなたもコタツムリ

 

ありがとうございました

 

↓↓これを聴きながら書きましたよ。Kaleidolife / K.

 

で、今はコレ!ellie / Bitch In Zion

↓↓

Bitch In Zion

Bitch In Zion

  • アーティスト:ELLIE
  • 発売日: 1997/01/16
  • メディア: CD
 

 

KOIZUMI IN THE HOUSE

KOIZUMI IN THE HOUSE

  • アーティスト:小泉今日子
  • 発売日: 1989/05/21
  • メディア: CD
 

 

 

これ、見るぜ!! 


食卓の誤解 / #料理を手間抜きに / 西友

プライバシーポリシーとお問い合わせ