どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

「自由の丘に小屋をつくる」川内有緒

「自由の丘に小屋をつくる」川内有緒

 

「電話を切ったわたしは、すぐにマキタの丸ノコと追加でインパクトドライバーを注文した。」

 

「いや、全然そういうのじゃなく、大きな犬小屋みたいなもんです。もちろん、できたらあそびに来てください!」

 

「誰の人生でもない、私の人生だから。目標を立てて、正解に向かってまっすぐ進むだけが人生ではない。むしろ多少の適当さや無駄とも思える回り道こそがわたしの人生に喜びを与えてくれる。ゴールに向かうためにプロセスがあるのではなく、プロセスの中にこそゴールがあった。」

 

「ねえ、たくさんの思い出作ろうよ」

 

「なんとかなるスピリット」はフリーランス生活おいて重要な資質である。安全地帯から抜け出した先に何があるかなんてわからない。もしかしたら、新天地と信じるそこは荒野で、嵐が吹き荒れているのかもしれない。でも、嵐のあとは必ず晴れ間がくる。そう信じないとやっていけない」

「本当の自由は自分の内面にある。内面さえ自由であれば、その他の外面的な制約を乗り越えていくことはそう難しいことではなかった。」

 

「こうなったら、どいなっても (D.) いいから (I.)やろう (Y.)。」

 

↓画像をクリックで、メルカリの検索結果に

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ