どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

DeepL翻訳ツールでBBCの記事を訳してみたら

f:id:iedaidea:20200324071805j:plain

 

こんばんは、元気ですよね!?

 

中学生レベルの英語も

ままらない、わたしですが、、

外国メディアの記事を読みたいと

思う時もあります

 

そんな、

わたしに強い味方になるのか?

な、翻訳ツールがありました。

 

DeepL翻訳ツール 

www.deepl.com

 

どうせ、

アマゾンの、どっかの国からの 

商品説明みたいな

 

へんてこりんな訳なんじゃないの?

とんでもない日本語なんじゃないの?

 

と思い、

 

BBCの記事をDeepL翻訳ツールで訳してみると

 

f:id:iedaidea:20200324065502j:plain

 

案外、読みやすい日本語じゃないですか?

意訳されているんですかね

少し、意味のわからない部分もありますが、、

 

訳された日本語の一文をクリックすると

対応する原文の英語 、

以外がグレーアウトしたりします

 

 

もちろん

わたしは中学生レベルの

英語しかわからないので

 

 

正確な訳なのか

 

 

わかりませんが、

ちょっと、翻訳してもらって読むには、

いいかもしれませんね

 

この翻訳ツールのHPには

 

「AIの力を言語に  

    DeepLでは、テキストをより深く理解し

    翻訳できる人工知能を開発しています。」

 

だそうですよ、、

 

音声入力、音声合成、テキスト読み上げ

で、会話もスムーズにできるようになるのかな?

 

 

間接的ですけど、

このようなツールで

 

世界の情報に触れることができ

世界中の人とコミュニケーションをとれると

 

世界が爆広がりですね

 

ありがとうございました

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ