どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【イイっす!イギリス!】LUSHのクリーム (2F)

元気!?きょうは

 

 

LUSHのクリーム イイっす!」

 

 

ってはなし です。

 

f:id:iedaidea:20200222062052j:plain


わたしは髪や肌に無頓着で

乾燥とか気にしないんですけど

 

 

ハンドクリームはつけています。

最近は冬に限らず、

夏も毎日つけています。

 

 

洗顔後には

ニベアのハンドクリームをつけて、

家を出る直前に

 

 

LUSHのハンドクリーム

 

 

をつけています。

 

 

えんクリーム

 

 

という、

ハンド、ボディーロションを

を使っています。

(あっ、ハンドクリームじゃないんですね、、

 LUSHのHPを見て気づきました。)

 

 

えんクリーム という商品名なのに

ローションって、、

Karma Kreamとも書いてあります。

 

 

カルマ クリーム

(しかもKreamなんですねCreamではないですね、、)

 

テクスチャーとしては

 

 

ゆる〜いクリーム

 

 

わたしが、なぜ、えんクリームを使うのか?

それは、

 

 

香りがいいから!!

イギリスのブランドだから!

 

 

 

その香りですが、、ざっくり言うと

 

 

エキゾジック

 

オリエンタル

 

ミステリアス

 

な 香り

 

 

 

身近な感じで言うと

 

おばーちゃんの香り

 

 

パチョリ、オレンジ、

ラバンデュラ、パイン等

を調香しているとのこと

 

 

パチョリ 単独では、

変な匂い

 

墨汁のような、土くさい、、

良く言うとウッディー な匂いらしいです。

 

 

ラバンデュラ 

 ラベンダー ですかね、、

花は小さい唇みたいな花だそうですよ

 

 

パイン(松)

まあ、森林の香り ですかね

 

 

これらと

アーモンドオイル

カカオバター などと

ブレンドして創られた

 

 

エキゾチックで

柔らかなテクスチャーで

潤いが残るクリーム

 

それが、

 

 

 

LUSH

えんクリーム

 

 

 

まあ、わかりやすく言うと

 

やさしーい おばーちゃんの におい

 

おばーちゃんの部屋のお線香のにおい

もしてるかな??

 

そんな感じ。

 

毎朝、

「おばーちゃんの におい つけよ〜」

とか言いながら、つけています。

 

 

 

この、えんクリーム

調香師は香りを組み立てる時

 

 

レディオヘッド

マッシブアタック

 

 

を聞いていたそうです!!

 


Radiohead - No Surprises

 


Massive Attack - Teardrop

 

 

音楽を聴いている時の感情と、

香りを創り出すことは

似ている部分があるとのことです。

 

こんな、カックイイ音楽を

聴きながら創った香り

 

 

イイにキマってる!

最高にきまってる!!

 

 

 

最近、この、えんクリーム

販売中止になるという

ウワサも聞こえてきました、、

 

日本のLUSHのHPには

書かれていませんね

 

気になる方は、

 

お早めに確保ですね、、、

 

 

 

ありがとうございました。

https://jn.lush.com/

 

ついついつしん

タイトル、おしりの(2F)ですが、

イギリスでいうところの建物の3階のことで

日本では2階のことです。

 

iedaidea.hatenablog.com

 

iedaidea.hatenablog.com

  

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ