どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

アフタヌーンティーをプリンスホテル新高輪のラウンジもみじで

f:id:iedaidea:20201103170927j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
わたしは時々、ホント時々
 
 
スイーツなどが
3段のプレートにのった、アレ、です
 

f:id:iedaidea:20201103170251j:plain

 
下の段はサンドイッチ
真ん中の段にはスコーン
上の段はケーキ
 
そして、
紅茶を飲みながら、
時間を忘れるくらい
午後のひと時を楽しむ
 
 
そんな、豪華な、満腹な、アレです
 
 

アフタヌーンティーをプリンス新高輪のラウンジMomij もみじで

 
ラウンジMomiji、もみじで、
アフタヌーンティーを楽しんできました
 
 
品川の駅、中央改札の新高輪口からも
あっという間に
プリンスホテル新高輪に到着です
 
柘榴坂、ざくろ坂、なんて坂を
登らなきゃいけませんが、
ま、ふつうの上り坂です
 
 
途中、日本のアウトドア用品のメーカー
mont-bell、モンベル
路面店がありまして、チラみしました
冬はアウトドア用品が活躍したりしますよね
 
 
 
それで、
予約より30分くらい早くホテルに
ついてしまいましたのですが、
 
 
ホテルの広いロビーの、ソファーに
ドカりと座り、、
ウソです、ちょこんと座り、しばし休憩
 
 
プリンスホテル新高輪は、ロビーに、
たくさんソファーや、イスがあって
良いですね。
 
フロントの人の目も気にすることなく、
休憩できましたよ
 
それに、近くにきれいなトイレもあるし
完璧です
 

 

で、ささ
 
さすが、ちゃんとしたホテルですね、
このコロナ時期だけあって、
当たり前に、手の消毒液もあり、
入店の際も、手首で接触で体温測定
 
 
店内も換気の状態が気にならないくらい
天井が高い!広々してる!
席と席の間隔も十分です
 

f:id:iedaidea:20201103172850j:plain

 
しかも、
庭に面している窓際の、
広い席に案内されたので、
よい空間でした
 
庭?には季節外れのプールも見えます
 

f:id:iedaidea:20201103172903j:plain

  
「夏は毎夜のようにプールサイドで楽しんだわー、、
  DJが盛り上げてくれてさ。
  みんな、ネイキッドだしねー。
  生まれたままの姿ってことよ、、」
 
 
なんて、会話をしていると、
ウエルカムドリンクがきます
 
わたしたちはアルコールは飲みませんので、
ノンアルコールのスパークリングワイン?
 

f:id:iedaidea:20201103174014j:plain

 
ま、
ただの炭酸の甘さ控えめジュースです
 
ワイングラスで飲みますので、
気分がイイです
 
 
以降、飲み物はおかわり自由
これもアフタヌーンティーの醍醐味です
 
紅茶もカップ1杯で提供されます
ポットで、たっぷりとくるんじゃないんです
 
 
カップ1杯ずつは、実は意外に良いです!
 
 
色々な種類のドリンクを、
少しずつ、1杯ずつ楽しめる!
 
メニューも、そこそこ豊富てす
アッサムティーダージリンをはじめ
 
フレイバーティー色々
クッキーなんて名前のフレイバーティーもあります
甘い香りのする人気のドリンクのようです
もちろん甘いのは香りだけ
飲むと、さっぱりとした紅茶です
 
 
カプチーノ、カフェ・オ・レ、エスプレッソ
ココアなんかもあります
もちろん、ブレンドコーヒーも、
 
ん?と思うドリンクは
 
 
オルヅォ
 

f:id:iedaidea:20201103170520j:plain

  
イタリアの "麦茶" と説明が書いてあります
少し濃い、にがいめの麦茶でしたね
 
カフェインがダメなかたの
コーヒーの "代替えコーヒー" な感じですかね?
それと、
 
 
伊勢玉露紅茶
 

f:id:iedaidea:20201103170323j:plain

 
見た目は、お茶。色の淡い緑茶の色
味はお茶ですね、さっぱりします
 
 
カップ1杯ずつサーブしてくれると、
少しずつ楽しめるし、
未知の飲み物も冒険できまていいですね
 
 
気になるところは
紅茶の香りをより感じるためになのか?
飲み物が、全体的にぬるめでした
 
 
アッサム、カプーチ、オルヅォ、、、
ぬるめ
だったのが、少しばかり、いただけない
 
 
 
いよいよ、3段プレート
 

f:id:iedaidea:20201103170251j:plain

 

エビとショートパスタのサラダ
スコッチエッグ、コテージパイ
サンドイッチ、ラップ、
ブリオッシュサンド
 

f:id:iedaidea:20201103165819j:plain

f:id:iedaidea:20201103165646j:plain

f:id:iedaidea:20201103165837j:plain

f:id:iedaidea:20201103165812j:plain

 
甘くない系のものは
期待どおりのお味です
 
しっかりとした味付け
ボリュームは予想どおり
全体的に、かわいらしい感じです
 

f:id:iedaidea:20201103165830j:plain

 
スコッチエッグ、コテージパイは
別のあたたかい石のプレート
のせて提供されます
 
若干は温かくいただけます
 
 
で、
甘い系の、スコーン!ケーキ!
ひとつひとつは、かわいらしい感じですが、
コンパクトにモリモリしてます!
焼いたバナナなんかも見えます
 

f:id:iedaidea:20201103165651j:plain

 
どれがどれだか、わからないで
食べていましたが、、
 
バノフィーパイはバナナのパイかな?
レモンメレンゲタルトは名前のとおり
 

f:id:iedaidea:20201103165658j:plain

 

f:id:iedaidea:20201103172844j:plain

 
シムネルケーキはナッツ系が入った感じ
トライフルは苺ソースとツインなクリーム
 
 

f:id:iedaidea:20201103165704j:plain

 
それと、
エルダーフラワーケーキと、
ブラウニー
 

f:id:iedaidea:20201103165905j:plain

 
どの、スイーツ、甘い系も
見てのとおり、期待どおりです!
 
残念なのは、
生クリーム感が少し強いかな?
 

f:id:iedaidea:20201103165931j:plain

f:id:iedaidea:20201103172745j:plain



でもでも、
甘い、わるい、スイーツを
楽しみにきたんだから〜
 
 
紅茶、カプチーノと楽しんじゃいました!
 
 
甘くない系も、スイーツも
ひとひとつの感想をひかえますが、、
 
 
 
 
注意点!良い点!
 
 
●●注意点●●●
 
   たいがい、甘くない系から食べると思います
   スコーンはすぐには食べないでしょう
 
   スコッチエッグなどは、温かい石板
   みたいなものにのっていますが、
   スコーンもそこにのっています
 
 
   すぐに食べないなら、
   スコーンは3段プレートに移しておく!
 
 
   さもないと、しっとり感がなくなって
   しけった、おせんべ、みたいに
   なっちゃいます!なっちゃいました!
 
   石板が温かいから、じわりじわりと
   水分がぬけていっちゃうんですね
 
   コツコツと音がするほど、
   かたくなってしまいました、、かなし、、
 
 
   それに、スコーンに塗る、盛る
   クロテッドクリームがない!!
 
 
   しかも、生クリーム!
   これはいけませんね、、
 
   まあ、  
   ジャパニーズ アフタヌーンティーですね
 
 
   それと、
   わたしたちが、いった日は
   全体的に飲み物がぬるかったですね 
   あらかじめ
 
    「あつあつで、お願いします」とか
    「あっちちで、よろしく!」
 
   と注文したほうがいいかもしれません
 
 
 
◯◯良い点!◯◯◯
 
   飲み物は、カップ1杯で提供されていますから、
   いちいちお店の人を、探して、声かける
   のが面倒くさいな、、と心配しましたが
 
 
   そんな心配いりませんでした!!
 
 
   いいタイミングで
   店員さんが注文を聞きにきてくれます
 
   たいがい、他のお店では
   キョロキョロ店員さんを探したり、
   手挙げて呼び止めたり
   面倒だったりしますが、、
 
 
   ここ、ラウンジもみじMomijiは
   店員さんの行き届いた、気配りのおかげで
 
 
   ホントに気分よくお茶を楽しめました
 
 
 
   それと、
   なにげないスイーツがおいしい!!
 
   エルダーフラワーケーキと、ブラウニー
   予想を裏切って、期待を飛び越して
 
 
   おいしい!!
 
 
   わたし的には、どのスイーツより
   エルダーフラワーケーキとブラウニーが
   好みでした!
 
 
 
トータルでは
 
ラウンジ Momiji、もみじ
 
 
大満足!の、満腹!
ティータイムを楽しめますよ!
 
 
ありがとうございまた
↓↓アフタヌーンティーの予約は、こちらからどうぞ
 
 
 
ようこそ、アフタヌーンティーへ 英国式5つのティータイムの愉しみ方

ようこそ、アフタヌーンティーへ 英国式5つのティータイムの愉しみ方

  • 作者:藤枝理子
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
アフタヌーンティーで旅するイギリス (地球の歩き方GEM STONE)

アフタヌーンティーで旅するイギリス (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者:新宅 久起
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ついついついしん
日本のカレーライスと
南インドとかのカレーは
同じ、"カレー" でも違いますよね?
けど、
 
両方、どちらも良いですよね!
 
 
本番、イギリスのアフタヌーンティー
ジャパニーズアフタヌーンティー
いろいろと、違いがありますが、、
両方、どちらも良いですよね
 
 
日本で楽しめる、アフタヌーンティー
 
アフタヌーンチャー (お茶の "チャ" ね)
 
と、今、わたしが勝手に命名ちゃいました
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ