どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

風をきって走る

f:id:iedaidea:20201101153805j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

普段は、近所ならどこでも

歩いて行動しています

スーパーに行くにも、薬局に行くにも

 

徒歩

 

家族で、どこか近所に行くときも、歩き

 

わたしは車は持っていません

持ちたいと思ったこともありません

 

そもそも車の免許すら持っていません

免許を取りたいと思ったことも

まったくありません

 

今れも育ちも東京の

根っからの都会っ子なんです

 

 

ティーボーイ、シティーガー

ただ言ってみたかっただけですが、、

 

 

先日も、駅名でいうと

神保町〜御茶ノ水秋葉原御徒町〜蔵前

まで、歩きました

 

リュックにさした麦茶を飲みながら歩く

 

運動がてら、電車賃をケチりがてら、、

さすがに、さすがに

少し、足が痛くなりました

 

目指すポイント、ポイントを渡り歩きました

applewatchで確認したら、8キロ以上歩いてました

 

 

こんな、わたしには

わたしに車は必要ないぜ!ふふ

 

 

以前、仕事の関係で新潟で7、8年暮らしましたが、

そのときも、車が必要だと、一度も思いませんでした。

 

雪の中を、雨の中を、

毎日、自転車をこいでました

上下カッパのいでたち

 

上下ゴアテックスでキメて、ママチャリです

 

 

 

で、

今日、久しぶりに自転車をこぎました

となり駅まで、かっ飛ばしたぜ

 

風をきって走る

 

とても気持ちよかったです 

 

 

びゅーん、って感じでした

 

 

家を出たらすぐ、

さっそうと走るわたしの前を

ロードレーサーの3人娘が疾走していました

 

わたしはママチャリに、またがってます

わたしはイタズラについて行こうと漕ぎました

 

 

早い、早い、やはり、かなわない

 

 

せっせと漕いでいるうちに

見慣れない風景になってました、、

いつも曲がる角を通り過ぎてしまいました

 

もどれ、戻れ

 

ロードレーサー3人娘の背中は

遥か先、小さくなりました

 

ふう〜と、人通りの多くなってきた

駅前を、のんびり、自転車をこぎました

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ