どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

キシリトールガム歯科専用が高い!次はiHarbか?

f:id:iedaidea:20201112082528j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

突然ですが、歯は大事ですよね!

わたしは歯のことを考えて、

1日3回、キシリトールのガム噛んでいます

朝の通勤時、昼ごはん(カロリーメイト)の後、そして、寝る前

 

夜、寝る前は、なんとなく、

歯磨き粉の “ブリリアントモア” で歯ブラシの後に

キシリトールガムを噛みます。

口の中に出てきた、甘い、唾液は飲まずに、

ぺっとします

 

そして、

“コンクール ジェルコートF” で、

もう一度ざっと歯ブラシをします

 

なんとなく、やってるだけです

なんか、いいかな?って、程度です

 

 

きれいにして、殺菌?して、コーティングする

イメージです、勝手なイメージ

思い込みです、根拠レスです

 

 

おそらく、3ヶ月くらい続けてますかね、、

気のせいか、歯がツルツルしています

 

「歯が、真っ白くなった!」、ではなくて

研磨剤で削られてない感じ、

本体の歯の光沢が戻ってきた感じ

 

わたしの歯は、黄色味のある白い歯なんですが、

それでも、光沢が出てくると、戻ってくると

 

歯が明るくなった感じ!

 

よって、若干、白さが増した感じです

それと、

寝起きの、口の中は不快感はありません

菌が増殖してないからでしょうか? 

 

キシリトールガム歯科専用が高い!次はiHarbか?

 

その、1日3回噛んでいるガム

キシリトールガム

ふつうのガムではなく、いっちょまえに

“歯科専用”なんて書いてある

キシリトールガムを噛んでいます

 

それを、まとめて3個買っておいたんですが、、

なくなってしまいました、、

 

1個、1000円以上するんです

まあ、歯のためだ、体のためだ、薬だと思って、

このお高い、キシリトールガムを選んでいました

 

わが家の在庫がなくなってしまったので、

これをきっかけに、

次は何を選ぶか?どれを買うか?どこで買うか?

 

考える時が来ました

 

だいたい、予想はしています

 

海外通販で、キシリトールガムを買う!

 

海外のお店、“i Harb“ でポチる!

 

アメリカなどはサプリとか、豊富なので、

歯、デンタルケア関係も、豊富だろう?

と、テキトーに考えています

 

どのキシリトールガムを買うか?

砂糖不使用で、100パーセントキシリトールのヤツ

もちろん、悪そーなものは入ってないヤツ

 

ざっと、みると800円くらいでありそうです

ペパーミント、スペアミントという定番な味のほかに

シナモン味!なんてのもある

 

あとは、どう買うか?

直接、i Harbで買うか?

 

よくわからないが、

楽天リーベイツ?とやらを経由して買うか?

 

あまり、悩んでもいられない、考えてもいられない

 

キシリトールガムは、今日、1日分しかないのだから、、

 

ありがとうございました

 

 

  

コンクール ジェルコートF 単品 90g

コンクール ジェルコートF 単品 90g

  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ