どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ランチタイムはマンチェスターで

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
じゃありませんが、、
 
 
第何次かの断捨離ブームです
 
 
またまた来ましたよ
今朝、12枚のシャツを持って地下鉄に乗り込みました
少しずつでも片付いたら、部屋はスッキリするし
売りに行くにも大荷物にならないで済むからね
 
 
マンチェスターにつめこんで小脇にかかえ
電車に揺られ、読書タイム
 
 
100均のトートバッグです。マンチェスター
チャックもらついてますよ。マンチェスター
ただ、大きめの文字でデザインされてるマンチェスター
まあ、デザインってほどでもなさげかしらね、、
ま、だから、このトートバッグを
マンチェスターって呼んでるだけだけど
ツイッター界隈では有名でしょ?
都市の名前が意味不明に羅列されているマンチェスター
ブリストル”の地名も書いてあったので
私の聖地、こころの故郷、ブリストル
だから、
買ったさ、マンチェスター
100均のトートのマンチェスター
 
12枚のシャツを詰め込んだら、ま、
ちゃんと畳んで入れましたが、
ちょっと、こころもとないマンチェスター
そんで
 
ランチタイムに古着にもっていきました
 
ランチはカロリーメイト2本と決めているけど
古着屋さんの帰り道
移動パン屋さんみたいのを見かけて
買っちゃいました。ドーナツ80円
 
きょうから、9月、
月も変わって、季節も秋っぽくなってきたので
わたしも変化しなきゃ、とら思う今日この頃
って、今日、思ったのよ
 
 物を減らす
 本は買わない
 今ある本を読む
 木彫りの作品をつくる
 そして
 BASEで売ってみたい
 お店で流れてるような音楽つくって
 きいてもらいたい
 わたしは音楽家ゃ、彫刻家ゃ、文筆家ゃ
 ま、芸術家ゃやね
 機材は買わない
 服は買わない 
 外食は超最低限
 ま、お金を使わないってことね。なるたけ
 必要なモノのリストをつくる
 1ヶ月後も必要なら購入を検討
 カシューナッツ食べよう
 聴かないCDを売りに行こう
 使ってないメガネをリサイクルに
 未来のこと、考える
 住みたい場所、住みたい家を考える
 下諏訪に行く
 
会社帰りに、精算が終わってるはずの
古着屋さんに寄りました
 
12枚のシャツ、おいくらになったか、、
 
 
 
 
20円
 
 
 
 
おら、さっき、
80円のドーナツ
買わなかったか?
安いとか思わなかったか?
 
12枚のシャツ売って、20円
1/4だね
 
最高級のドーナツ食べたね、4倍よ。贅沢品よ
ま、60円で食べられたとおもえば、、
25パーセントOFF!!
 
けど、けど、思考回路が1/4になってきちゃったよ
小雨が降ってきただけだよ、雨のせいさ
 
まあ、部屋がその分片付くから、、ヨシっ!!
 
涼しくなってきたから、
ハッスル、ハッスルでいくよ〜
 
 
ありがとうございました
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ