どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

グランドハイアット東京のフレンチキッチンランチビュッフェ2020

 

みなさまお元気ですか?わたしも元気です。

 

 

「とうきょうはコワイって言ってた〜」

 

  きょうは年に数回のゼイタクなランチ

 

 

ランチ ビュッフェ

 

 

六本木の

グランドハイアット東京

 

フレンチ キッチンの平日、

 

ランチ ビュッフェに行きました。

 

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

 

グランドハイアットの中は

中谷美紀が歩いてるし、

 

外のカフェでは

藤原ヒロシがお茶してるし、、

 

 

ロッポンギはすげ〜な〜、すげ〜な〜

 

 

さて、ランチビュッフェです。

 

だらだら書いてしまいそうなので、、、

ぼそっと、ズバッと、キリッと、

 

 オラ的、必殺!箇条書き的

イイも、わるいもチェックポイント!〜 

 

「お店」、「ごはん」、「スイーツ」、

「まとめ」、「写真」(雑)

 に分けてみました。 

  ↓↓↓↓



 

  まず、

「お店」

  ○ お店の場所、わかりづらい。別の棟の2階でまよった。

     全く人気のない、2階だった間違ってます。

     1階にすぐ降りて誰かに聞きましょう。

 

  ○ 予約時に”窓側”をお願いしたのに、違った、、

     しかも、ブッフェ台から一番遠い。かえてもらいました。

 

  ○ 窓側といっても、窓の外はイイ景色ではない。

     外は テラス席。そもそも2階、ひくい!!

 

  ○ 窓際の席のすぐ横は、通路。他のお客が頻繁に通る。

 

  ○ 店員はユニーク(よい意味じゃない、、)。わかい店員はよい

 

  ○ 中の方の席は、少し暗めで落ち着いた照明、雰囲気。

     だけど、ビュッフェ台の近くは、想像のとおりです。

 

「ごはん」

  ○ 全体的に裏切らない味です。

  

  ○ まずドリンクが頼めます。アルコールもあり。

     わたしは飲めないので、ウーロン茶。大きいグラスです。

 

  ○ お料理が食べたいのでサラダは食べません。

     ブロッコリーとトマトくらいしか、、

 

  ○ パンは一種のみ。あったかくって、ほそいパンだからサクサク感

     2本食べました。席に持ってきてくれます。

    

  ○ かぼちゃのスープは安定。

  

  ○ ビーフ、チキン、ラム、豚と、お肉系も充実

 

  ○ 魚をつかったメニューも3種類くらいあった。

 

  ○ チーズも充実ですが、好きではないのでパス。薄いバケットあり。

 

  ○ ローストビーフおいしかった。ナイスガイが切分けてくれました

     2枚もらいました。ソース、マスタードをお忘れなく、、

 

  ○ ローストした野菜もある。芽キャベツ、じゃがいもとか、、

     サラダを食べるより、こっちの方がいい。

 

  ○ タラのクラムチャウダーしょっぱかった。かなり。

 

  ○ グラタンもしょっぱいのがあった。

 

  ○ スパイスの効いたメニューもあり。

 

  ○ 繊細な味のものは少ない、、少しずつとっても

     お腹がヘビーになってきます。それがビュッフェの醍醐味。

 

  

「スイーツ」  

  ○ ふつうな感じの品数

 

  ○ 飲み物をたのめます。案外、すぐ持ってきてくれました。

 

  ○ クリームブリュレは濃厚でおいしい。

 

  ○ 全体的に大人なスイーツではないです。

 

  ○ アイスも2種類ほどありましたが、食べませんでした。

 

  ○ 記念日だったので、プレートをつけてもらいました。

     チョコのブラウニー、苺、ベリー、甘くないホイップ。

 

  ○ タルト酸味が効いていて、おいしかった。

 

  ○ シンプルな焼き菓子みたいのもあった。 

 

 

「まとめ」  

  ○ごはん、スイーツとも品数が豊富な印象は、ない。

 

  ○メニューを絞って、満足度は高め。

 

  ○何か、イベント感?スペシャル感は低め

 

  ○なんだかんだで、バランスのいい ”ランチ ビュッフェ” 

 

「写真」

ーごはんー

f:id:iedaidea:20200204075113j:plain

f:id:iedaidea:20200204075130j:plain

f:id:iedaidea:20200204075136j:plain

f:id:iedaidea:20200204075124j:plain

f:id:iedaidea:20200204075119j:plain

f:id:iedaidea:20200204075146j:plain

 

f:id:iedaidea:20200204075141j:plain

 

  

ースイーツー    

f:id:iedaidea:20200204075157j:plain

f:id:iedaidea:20200204075202j:plain

f:id:iedaidea:20200204075213j:plain

f:id:iedaidea:20200204075207j:plain

f:id:iedaidea:20200204075220j:plain

f:id:iedaidea:20200204075225j:plain

f:id:iedaidea:20200204075231j:plain

f:id:iedaidea:20200204075242j:plain


 

ありがとうございました。 

 

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ