どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

買い物きらい!ってなる

 

f:id:iedaidea:20201019171930j:plain


こんばんは、「元気ですよね!?」
 
休みの日には、
概ね1週間分の食料を買いに行くんですが、、
タイミングが悪いと、麺つゆ、さとう、台所用洗剤などの
ベビー級のやつらが、ふだんの食材に
くわわる事態に陥ります
 
それに、ふだんの食材の、
玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツ1玉、ブロッコリースプラウト
豆腐2丁、しめじ、バナナ、豚肉、おせんべい、クッキー、
豆乳、ヨーグルト、卵、シュークリーム、カロリーメイト4箱、
 
 
はぁ〜、書いているだけで重くなってきた
 
 
これらを買った、1軒目のスーパーの帰りに
別のスーパーで、にんじん、極早生みかんを
買ったりするわけです、、
もう、
 

買い物きらい!ってなる 

 
おかーさん、大変です
 
 
もちろん、歩いて買い物に行くんですが、
背にしょったリュックに
台所用洗剤、麺つゆ、玉ねぎ、かぼちゃ、カロリーメイト
あっ、歯磨き粉と、フロスも入ってた
 
それ以外は、
エコバックと、使い回しのスーパーの袋につめて
両手に握りしめて、えっちら歩く
 
卵も買ったので、気をつかって
持ち運びますから、余計につかれます
重いし、、気を使うし、、
 
 
もう、おかーさんの腕、千切れそうです
 
 
これに、買い忘れた大根が参戦していたら、
途中で野垂れ死ぬとこでした、、
大根買い忘れてよかった〜
 
 
帰り道なんぞは、
横断歩道の信号が赤になってたりすると、
腹が立ってきます
 
あぶなっかしい自転車なんかは
わざと、ぶつかってやろうかっ!
って、気になってきます
 
 
あまりに、ヘビー級、重すぎたので
家についたら、そのまま、
リュックをしょって、左手にはエコバック、
右手には使い回しのスーパーの袋を持ったままで、
 
 
体重計にのってみました
 
 
毎日のように体重は測ってますので、
体重はわかっていますので、差し引いて、
 
本日のお買い物、総重量は
 
 
16キロ
 
 
です!!
ありえないっ!
もう、おかーさん、やめる!!
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ